こんにちは😃


大好きなワタナベ薫さんが、大人の合宿をなさっているそうな😃👏👏✨

⬆️とても楽しそうです😃参加したい🤣大人の合宿って楽しい❣️

めっちゃ規模が違いますが、私も今年の3月に、自分のライブ配信のリスナーさんや、お友達のミュージシャンの方と、沖縄の離島、津堅島で音楽合宿を企画して、行ってきたのです。🤣🤚💕





3/4の夜は私とお友達のピアニストさんのライブ、3/5は、参加者の皆さんが主役の音楽会(参加費をいただいて、音楽好きの皆さんの伴奏をして、ミニコンサート)


津堅島の民宿、神谷荘は「音楽で島おこし!」をモットーに活動されているので、民宿に設備の整ったステージがあり、YouTubeとtiktok配信もできます。私自身も配信は自由なので、自分のtiktok枠でも配信しました。😃⬇️


りんライアーのtiktok




⬆️ここで演奏🤣🤚💕最高です❣️キーボードは持ち込みました。8月にはキーボードも買ってくれるそうです🤣👍






キーボード弾き歌いと、ライアーも弾いて、音楽家のお友達に歌ってもらいました。😃

その後はみんなでバーベキュー🤣🤚





ブランコものって⬆️🤣💕


翌日は皆さんの音楽会❗️私は伴奏と進行しました。





⬆️沖縄から参加のお友達😃やっぱりカチャーシー❣️🤣



⬆️琉装を持っているお友達が、琉装体験もさせてくれました。😃👍


そして、沖縄本島で打ち上げ



これで終わり。。。じゃなくて、帰る日の午前中、時間を合わせて、「願いうた」の作者、紀々さんとみんなで会って。。


合宿最終日❣️みんなで紀々さんと「願いうた」を歌う❣️


⬆️「願いうた」は沖縄の音楽家、紀々さんの作詞作曲です。東日本大震災にあわれた方々からのお手紙を読んでうまれた歌です。ぜひ聞いてみてください。🙏


私もお友達もよく配信で歌っているので、

合宿参加者はみんな歌えます。他のライバーさんもこの歌をよく歌われます。


観光旅行ではなくて、音楽が目的の合宿❣️遠くは北海道からも参加してくださいました。ありがたや〜🙇‍♀️ほんとに楽しかったし、感謝しかないです。


コロナ禍と共にがん闘病していた頃からは、別世界😭😭ありがとうありがとう。。ありがとうございます。🙇‍♀️


抗がん剤治療が終わって、ボロボロの時、コロナで仕事が全部無くなって、それで始めたのが、ライブ配信です。

ボロボロの身体で、ウィッグで、、、「絶対に復活する‼️」と何でもいいからやってみようと、やりました。そこで、出会った人たちです。ありがたい。😭


こんな展開は予想していませんでした。




⬆️7/7には配信で出会ったプロのベーシストの友達と、川越でライブもやります。😃💕


たくさん書いてしまいました。読んでくださり、ありがとうございます。😃💕皆さんの健康とhappy 💕をお祈りしています。🥰💓