うちの犬達は、シャンプーも簡単なトリミングもブラッシングも

ずーっと、全部私がやってきた


シニアは心臓が悪いので

トリマーさんに預けるのは

かなり心配。


ほらいろんな方がいるし

飼い主がみてないとこで、、

何してるか分からない業界だから

よほど、信用しないと

うちは無理だから

全く利用してなかった


まあ、かかりつけの

動物病院は、3ヶ月予約待ちだから

それもあるんですが、、、

暑いし、、連れていくだけで

リスキーだし


息子や夫は

絶対、無理だろうな、、

犬が抵抗したら、、、

考えただけで、恐ろしい😱


トリミングに、連れていくのも

めんどくさいだろうし、


出張トリミング✂️

近くにあるか、探してみた 


いちおー、ある

金額も、店頭とさほど変わらない


トリミングテーブルと

用具1式➕トリマー2名らしい


いちど、利用してみようかなあ、、、


それにしても

全然、犬の世話が出来ない

2人に呆れたというか


息子は、しかたないけど

なんで、あの人と結婚したんだろう


世の中の夫は、みんなそうなのかな?


いや、男性だって

ちゃんと犬の世話が出来る方もいる

私の見る目が無かったのか、、、、💦


反省😭‎


ちなみに、ペットシッターは

考えるのは止めました。


やっぱり、無理だと

思います。