今日もお疲れ様です!

プリンプリンです。

 

読みに来てくださってありがとうございます照れ

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

※追記しました(12/14)

 

 

日本も寒くなってきましたね〜

 

 

去年まで海外駐在だったのですが、

特に冬は、

日本でいうと北海道くらいの寒さ。

 

8時半くらいにやっと明るくなるから

朝は真っ暗なうちから学校へ送ります。

昼間もほとんど曇ってて寒く、

午後は4時には真っ暗。

 

朝マイナス10度になる時も。

太陽が出てなすぎて

ビタミンD欠乏症になるくらい。

 

 

鼻の奥まで痛くなる寒さでした滝汗

 

 

身体の芯から冷えるって

こういうことね…!

 

日本で着てたユニクロダウンは

風通すし寒いし

3月までしか太刀打ちできずゲッソリ

(3月もコートが必要な寒さでした)

 

 

 

 

なので現地の最強アウターを購入。

 

 

え、何これ全然寒くない!

 

いや、

手とか頭とか足とか

外に出てる部分は寒いけど

コートに覆われてる部分は

寒くない!!

 

 

防風防水通気性あり

汚れにくく洗濯可能!

 

 

つまり、

風を通しません。

多少雨降っても雪降っても

フードかぶれば大丈夫。

適度に湿気を出してくれるから

蒸れません。

 

中にもこもこフリース的なものがついてて

つけ外し可能。

 

日本でも、10度前後くらいの日は

もこもこを外した外側だけで着てますウインク

 

ダウンのように

中身が出てきちゃうこともなく、

洗濯機で洗えます。

 

可愛さとおしゃれさよりも、

寒すぎる冬を乗り越えるため

機能性で選びました!

 

 

 

 

そして

海外生活2年目に購入したのがこちら下矢印

 

お尻まで隠れるから

さらに暖かいピンクハート

 

ボアのもこもこが内側についてるフード付き。

 

 

これも

防風防水通気性あり

汚れにくく洗濯可能!

 

ダウンみたいにもこっと

着膨れすることもなし。

 

地味になりやすい冬に

パッと明るいオレンジが映えますキラキラ

 

これは内側取り外し可能ではなく、

内側は暖かい素材でできていて

これ1着着れば怖いものなし!

 

ここ数日かなり冷え込んで

冬将軍がやってくる

とのことなので

こちらを着てますウインク

 

寒くないですウインクウインクウインク

 

 

 

 

私はもうしばらくアウター買うつもりはありません。

 

現地で買うと日本より安く、

いやでもプチプラよりは高いけど、

でも全然寒くないので

他のものはいらない!

 

 

ちょっとお高いけど

寒くなくて洗えて防風防水。

 

クリスマスプレゼントに

いかがです…かデレデレラブラブ

 

 

星公式HP(International)

 

星公式HP(Japan)

※日本サイトは販売商品ラインナップが異なります。

 

 

 

メンズはこちら!男性トイレ

 

 

 

 

次は何を書こうかな?

おしまいです!

 

 

まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺

 

フォローといいねお願いします!

ニヤッデレデレと喜びます♡

 

まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺

 

 

これめっちゃいいから試してみて! 

 

 

フォローしてね…