どんよりの空から 着陸機来た



毎日スーパーに寄らなくなった

肉 魚 野菜は
週末のまとめ買いでこと足りる

洋服はデパートで買わなくなった

大概のものはネットで頼めば
手に入る

病院にも たぶんもう行かないだろう

行くかもしれないけど
近くに病院が必要とは思わない


外も内も 変わらないような
できるだけ自然な暮らしがしたい


ふたつ星てんとう虫が
飛んできた


まだまだヘタレで

暑いと言ってエアコンをつけて
寒いと言ってありったけの暖房をつける
近いところも車で行っちゃう私は

言うほど
ワイルド仕様には まだなってないのだ

そうよ まだなってないだけ
進化の途中よ


私の語る未来計画は

だから
オットには陳腐に聞こえるらしい


細かいこと言うなって
夢はデッカく、って言うじゃんか