ツォルキンバースデーという

今日はマヤ暦で言うところの私の誕生日


休んでいたブログを書いてみる

の日にっこり



とにもかくにも

毎日朗らかに過ごしたい私

裏を返せば 怒りやすい性格な訳で…


去年の暮れに

すっごく良いこと閃いた電球


不機嫌になるのやめよう! ってね


感情なんて

所詮 自分が作ってるストーリーなわけで


嫌な気分になったら


「もうこれ以上不機嫌になるのはやめよう」

そう思うことにすれば良いだけ


そしたら

もう大丈夫



人それぞれの いろんな方法


いつもご機嫌でいよう 

自分のご機嫌を自分でとろう

深呼吸と数秒で怒りは収まる …等々


なかなか上手く行かなかったけど


自分で思い付いただけあって

不機嫌やめる術は

私に合ってるニコニコ



優しい曲を聴いて


こんな曲を作る人は

すごく優しい人なんだな、と

今まで思っていた


ところが最近


みんな優しくなりたくて(なれなくて)

こんな歌を歌ってるんじゃなかろうか、

なんて思ったりして


みんな自分と同等に考える

私の悪い癖かしらニコニコ




海のチェアリングで

オットを狙うカァ🐦‍⬛




この後

オットを襲うことなくしょんぼりチッ

カァは通り過ぎました




久しぶりに棒編み




ブログを書かない間も

麻ひもは延々 編み続けたから


完成した手さげの写真なぞ

貼っていこう



と言いながら最新は

いきなり麻ひもじゃ無いやつ泣き笑い


底だけブルーの麻ひもで

側面は青系の裂き布

革手と革ポッケ




長いこと

ブログは「読みもの」化してた


また、時々書こっと