ちっとも暑くない夏ですが
半裸族の端くれとして
もちろん半裸です(ᵔᴥᵔ)

家の中だけでなく、出掛ける時も
もう、肩に布が乗っていると暑いので
二の腕丸出し(ᵔᴥᵔ)


単純に更年期の症状なのかもしれませんね
でも、そうじゃない事にしておこう


いつも袖なし肩出しでいるので
時にお世辞で「腕が細いね」などと言われて
まんざらでもなかった自分に、とうとう


お裁きが…


お風呂上がり、何気に見た鏡に映る後ろ姿

腕は意識して伸ばさないと、肘が曲がっています
実は、それも老化の症状らしいのですが…

ふと、「きをつけ」のように腕をピン!と真っ直ぐにした時


肘にーー\(゜□゜)/

見たこともない妖怪が現れたー(((( ;°Д°))))何何?



…よく見たら
たるたるに垂れた自分の肘の皮でした(^^;)
いやぁ〜びっくらこいた


婆さんの妖怪かと思いましたよ


まるで、階段の下や押入れの奥のように
普段目につかない場所に潜む妖(あやかし)のよう


時々振り返って確かめないとダメだと反省です

目を開けて寝る妖怪犬
生きてます(^^;)
{C1AA7A81-C65D-4333-BF06-38DB8EA02FEE}



余談ですが
膝にチャウチャウ犬がいる!という知人もいます
。(;°皿°)


かろうじてチャウチャウ妖怪はまだ
私に取り憑いていませんでした

(;´Д`A   いがった〜


皆さまの所に変な妖怪出てませんか?


私は、首とか肘とか膝とか…もう全身
油断も隙もない(T▽T;)



肘に現れた婆さんの妖怪…
{B447B47D-61B5-402F-8B40-BE919F50DE77}

妖怪あっちいけー