肉食夫婦ですが

年に数回、図らずも肉や魚のない野菜だらけの夕食になる事があります

今日はそんな日
名付けて「バッタの日」


本当は買い物するのが面倒で
家にあるものだけで作ったらそうなっちゃった
イヒてへ


今日のメイン食材は新タマネギです
でっかーガーン

{9DFC4639-2EB6-4F36-B169-E2605713EFB5}

判りにくいので
比較対象を置いてみます

{99AF2C84-1062-443C-BD44-01BC1357FFF3}

四合瓶ですにやり 

昨日買ってきたのですが。。。
その日の夕方、たまたま観ていたテレビ「相葉マナブ」でやっていた美味しい新タマの選び方は

上の芽が細いものが良いそうです


明らかに失敗してますね汗


でも、甘くて美味しかったです

{5DA7B852-BE64-4F1E-B2F6-29254751CAAE}

冬菜のおひたし
新タマのマヨおかか
きゅうりと生マッシュルームのサラダ
たくあん



唯一のタンパク質系は
大油揚げのチーズ乗せ焼きでした

{9A2B8DEC-6796-4D65-82B9-98662C3017CF}


たまには良いね

肉の食べ過ぎとはあまり思っていませんがぶー 




今日はこんなもの買ってみました

{B90EA283-E34A-404A-A8D3-2184AFA06333}

ペットボトルのワインです
なんの問題もないです
次は紙パックか?

味の方は
さらーっとしていて清涼飲料水のようです



私はどこまで行ってしまうんでしょう笑い泣き