毎日楽しい?

 

楽しいときもあるし、そうでない時もある?

 

自分で自分を楽しくしようよ

 

ひとを待ってなんかいられない

 

他人まかせなんかにしてられない

 

待っていれば、誰かがやってくれるの?

 

思うようにやってくれるの?

指示もお願いも命令もしていないのに

 

どうやって汲み取ってくれるの?

 

あなたが赤ちゃんなら泣けば良いだろう

 

赤ちゃんの欲求はそんなに多くはないと思う

 

大人が泣いたらどうだろう

 

感動しているのか、痛いのか、悲しいのか、笑いすぎなのか

同情なのか、痛いのか。

 

傍からみていてはさっぱりわからない

 

泣くだけ泣いたら 立ち上がろう 動き出そう

 

それが出来るのは、あなた自身だからね