こんにちは。おはぎですニコニコ

 

 

今日の午前中にふとスマホを見ると、旦那からのLineが。

何だろうと思って開いてみるとこれ。

 

 

びっくりした病院から旦那への着信|不妊治療の終わりかた おはぎの日記

(旦那のアイコンがデフォルトのままなのは気にしないで。そういう人です。)

 

 

判定日を目前に、何の電話だろうとドキドキしました。

 

 

そしてなぜ旦那へ電話したんだろう???

 

 

慌てて病院へ電話してみました。

 

 

「おはぎと言いますが、旦那へ着信があったようで私の方から折り返したのですが...。」

 

 

「おはぎさん、5月31日の診療について、保険適用外のところを保険適用で請求していたことが発覚しまして。

差額をお支払いいただきたく、ご連絡しました。

誠に申し訳ございませんでした。

おはぎさんの次回来院時で構いませんので、5月31日の領収書と差額をご持参いただいて、会計窓口にてご精算をお願いいたします。」

 

 

「は、はいあせる

 

 

そんなことか。ちょっと焦りました~~~

 

 

人が作業することにはミスはつきものですからね。そりゃたまにはこういうことも起きちゃいますよね。

 

 

しかしなぜ旦那への着信だったんだろう...。

 

 

焦ってしまって聞くのを忘れてしまいました。まあいいか。

 

 

びっくりした病院から旦那への着信|不妊治療の終わりかた おはぎの日記

 

 

差額の金額は、1万円ほどなのですけど気が付かないものですね。

 

 

不妊治療の自費診療って、1度に数万円~すごい金額かかることが多いし、すごい金額に慣れてしまう自分がいたりしますよね。

 

 

それなのに次の追加の支払い、1万円弱がちょっと重く感じられます。

 

 

これが普通の金銭感覚だと思います。

 

 

毎回さっと明細までは見るのですが、1万円の差額があるとは気づきませんでした。

 

 

恐ろしいものです。

 

 

実は今日BT8、明日が判定日なのです。

 

 

私の病院、基本判定日はBT10なのですが、今週の土曜日は休診日となるため、BT9での判定日となります。


 

 

私が通う病院の判定日は遅いですよね。

 

 

 

現在のところ、ホルモン充填時特有の体の変化くらいしか感じられません。

 

 

期待しすぎずリラックスして明日の判定に挑みたいと思います(ドキドキ目

 

 

 

イベントバナー

 

 

毎年こちらを贈ってますが、いつも楽しみにしてくれて喜ばれています。

 

富士山の伏流水で作られた超辛口の無濾過原酒。個人的にはすごく好きなお酒です。

 

この酒器セットステキ。ただいまポイント9倍です!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

 

 

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ   

ランキングに参加しているので、ポチっとしていただけると嬉しいですおねがい