こんにちはーっ!


今日は、乳癌摘出手術から一年目の検査の日

久しぶりに日赤にやってきました〜ルンルン

相変わらず、たくさんの患者さんでいっぱいのフロア

ちょうどお昼時でしたので、雨降り高知県☔️
初めて、日赤の中の食堂を利用してみることに爆笑

楽しみ〜










初めて入る二階のレストラン


日赤高知は、一階にベーカリーカフェもありますが、雨の日で肌寒く今日は温かいものを欲していましたびっくりマーク











食券機前で悩む〜知らんぷり


食べたいものがない。


雨さえ降らなけりゃ、歩いて道路の前にあるAEONに行くのに知らんぷり魂


診察までの待ち時間が一時間!

その時間を傘さして、濡れながら移動する勇気もなく仕方なく食券機で購入したのは


塩タンメン











病院の中のレストランか‼️ポーン


っていうほど、アラフィフ婆さんの舌には塩辛く、ひと口食べればお腹が満足滝汗


もしかして、そうやって残すような配慮⁉️

ってなくらい、塩がしっかり効いているタンメンでした。


婆さんが、真夏の外の作業でもした後ならきっと美味しく感じたことでしょうに笑い泣き












それでも、お昼時の割に比較的空いていて、ゆっくり座れるお席でゆったりと外を眺めながら過ごせる時間は、950円という少しお高め設定の金額でも、そんなに不満感はなくいただくこととなりましたニコ


どこかで自分を納得させるのも、だんだん上手になってきたアラフィフです。














日赤の医師と、地域医療の医師との連絡帳みたいなものも忘れずに持ってきました。












一年間。


忘れずにホルモンの薬の残り管理や身体の変化などが綴られた連絡帳です。












日赤の医師が担当していた時は詳しく書いてくれていたけど、地域医療に移行して、乳癌クリニックの医師はあまり連絡帳に馴染みがないのか記載がなくなりました。


本当は前回

腫瘍マーカーの検査もしたのに記載されていない。


病院も連携って難しいのですね。











さあ〜そろそろ時間になりそう!


珈琲飲みたいけど、さっさと診察終えてからどっかのカフェに寄って自分時間を楽しもーっチュールンルン










乙女心×ロメオルビン



増やすのもめんどくさくて、ほんといまは多肉熱だだ下がり中ーっバツブルー


なんともなりませぬショック


診察が良いものでありますよーに拍手

ほな!

またね!!