決戦は1カ月後!! | ohagiの闘病ふりかえりブログ

ohagiの闘病ふりかえりブログ

子宮頸がんになり子宮全摘手術と抗がん剤治療&放射線治療を経て
もうすぐ5年のふりかえりブログ(*^^*)

桜ももう今週いっぱいですかね🌸

 

さて、手術を即決して手術日が決まりました

その日から1か月後…6月25日!

 

 

日にちも決まりもうやるしかねぇ!!と私は腹をくくりました

 

 

手術日までに用意することややることがいっぱいあるけど、旦那さんと愛犬と共に旅行にでも行こうとゆうことになり浜名湖旅行に行ってきました

 

 

いろいろ大変だったけど、ゆったりした時間と美味しいご飯に

とても気分転換になり旦那さんに感謝照れ

 

 

さて、癌のことを話した人の話をしようかな

 

家族には直接は母に話して母が父と姉と弟夫婦に話してくれたみたい

 

同居の弟の嫁ちゃんが妊娠中だったのに、母がこちらに行き来できるように父と弟とみんなで実家は大丈夫だからって言ってくれてありがたかった(´;ω;`)

 

 

母にもいっぱい心配させてしまった…

一緒に病院に行って待合室で待ってた時、「なんでohagiちゃんが…なんでやろね…」

ってボソッと言ったときは胸が苦しくなりました

 

私もそう思うよ、お母さん

 

 

そして、私には毎年必ず旅行に行く親友が2人います

この2人とは高校からの友達で、酸いも甘いもいろんなことを話してきた2人です

 

この2人にももちろん癌の話もしました

きっとびっくりしたと思います

 

実はうちの1人がこの年の秋に結婚するのです

 

しかも10月にグアムで結婚式をすることが決まってたのです

身内だけの結婚式に私ともう1人ももちろん呼ばれていました

 

私は親友にありがとうと言いました

 

10月のグアムの結婚式を目標に治療をがんばると!

目標をくれてありがとうと!

 

その子も「グアムの結婚式7月と迷ってたんだけど、10月にした過去の私を褒めてやりたい!」

と言ってました(笑)

 

次回は入院準備の話をしようかな

 

長々と読んでくれてありがとうございましたニコニコ