フラっと立ち寄られたソコソコご高齢なお客様


いらっしゃいませ


こちらへどうぞ


少しお耳が遠い方なのかなと思い耳元を見たら


イヤホンみたいな黒い物体が


最近の補聴器は黒もあるんだぁと思いながら


若干大きめの声で接客


その方は自慢話を聞くのが嫌とお話しされておりました

だがしかし……


お話しする内容はほぼほぼ自慢話し


海外に行かれた事があるらしく


私も海外にいたのでその事をお話ししたら


回った国自慢が始まり……


その方はアメリカ・中国・韓国・マレーシア・フィリピン


私はエジプト在住中ほぼ全土回りました・オランダ・スイス・ドイツ・オーストリア・ロンドン・フランス・ギリシャ……


言葉喋れんの?と


突然中国で何かを話し出す


通訳すると


灰皿をよこせ


エジプト語ではなんて言うの?


そんなん知らんがな(۳˚Д˚)۳


そもそもエジプト語なんか無いし


エジプトは主にシーシャ


からのベンツの話になり


S持ってるけどヤクザみたいだから乗らない


日本に1台しか無いSUVのベンツに今乗ってる


だから?ただのSでしょ?


息子がどねーの東京行かせて年収600万だの


東京で年収600万ってそんなに高くないと思うんだけど?


補聴器だと思ってた物は……


イヤホン……


なんだよ気ぃ使ったのに


スマホケースにあのマーク


ご契約者様だけに与えられるあのマークのケース


そぅなんですねぇ


凄いですねぇ


カッコイイ


憧れますぅ


この4点のループな会話


自慢話し嫌いじゃなかったんかい


と心の中で思いつつ苦手な営業スマイル(๑>ᴗ<๑)


つくづく思うこの仕事向いてねぇなぁ……


喜怒哀楽が表に出やすい性格なので


それをコントロールするのが大変


それもお仕事なんですがとても難しい


あまり男性ウケする性格では無いので


まぁ女性にもあまり好かれませんが……


色々大変です(๑>؂<๑)♪


脱線しました


そのお客様は終始自慢話しを散々しあげて


嬉しそうに帰られました


よかったよかった


他店様からのご紹介だったらしく


そのお店の女の子とは少しお話しをした事があるので


今度お会いする機会があれば御礼をしたいのですが


お名前とお顔が分からないのでどうしたものか……


縦横の関係性も大事にしないといけない

 

まだオープンして2週間位知名度も人気もありません


常にどうしたらいいか考えながら業務に励んでおります


ついでにまた円形脱毛症になりそうな予感


はげだけに……


色々なお客様がいらっしゃいます


日頃のストレスやモヤモヤや色々な事を発散したいんでしょうね


んでも変に張り合われると困る( ´•ω•` )


だってエジプトだもん🐫


旅行に行く国ではあると思うのですが


住む国としては珍しいお国だと