小学生3年生の夏休み


サマースクールと言う行事に強制参加させられ


空港で家族とサヨナラ


その後家族が何処の国に行ったかは謎


CAさんに案内され搭乗しドイツへ


多分着いたんだろうなで人が降りていくので付いていき


ロビーにワラワラと到着した各国から来た日本人達がいました


バスに乗り宿舎へ


とても大きくて綺麗でいい所でした。


同じ学年の子達が10人位いた様な


サマースクールなのでもちろん授業があります。


私はエジプトからだったので学業が先進国にいた


人達とは少し遅れてたので授業についていくのが大変でした


学級委員長を決める事になり何故か私が……


パッパラパーなのに……


やっぱりパッパラパーでポンコツなので


クラスをまとめる事が出来ず


もちろん勉強も出来ず


チェンジして頂きフリーダム٩(>ω<*)و


集団生活やはり色々な事がありました


イジメをしている女の子がいて


私は弱いものイジメとか強いモノには弱く弱いモノには強くってのが幼い頃から嫌いでした。


ターゲットになった子は大人しい子


その首謀者がした事が許さなく


その子の部屋に乗り込みぶん殴ってやりました。


確かに暴力は良くないですが痛みは時期に消えます。


心の痛みはなかなか消えません。


その後勿論先生に呼び出しをくらい


何でそんな事をしたのか経緯を聞かれ話し


その先生に


「よくやった‪👍🏻」


と言われました。


人をぶん殴って褒められた事は後にも先にもこの時だけ。


何で褒められたのか未だにわかりません。


お小遣いを頂いてたのでお土産を買いに


とてもカラフルなお札


お金の使い方がエジプトと違うので


わかる範囲で支払いをしたのですが


「この札は偽札だからもう1枚出せ」


と言われ素直に出して宿舎へ


先生に話したら


「それはねぇ異国の子供だから詐欺されたのよぉ」


よくある話しらしかったです。


サマースクールも終わり空港に連れて行かれ


ドイツからまた単身でエジプトまで


空港に着いたら家族はいましたが


私がドイツに行っている間に何処の国に行っていたのか謎です。


胸騒ぎがして先生に親に連絡を取りたいと言ったのですが親が何処の国にいるのか分からないので

連絡の取りようが無く


家族に会った時飛行機が落ちそうになったと


アレは虫の知らせってやつだったんですかね。


自分が行った国々にもう一度行ってみたいもんですね。