日々、色々メンタル弱い私ですが、一応ママなので子育てしてます。

今日はこの長ーい幼稚園休みの間、娘としてる遊びについて♡

まずどこへ行くでなくても、行き先が庭でも娘がおしゃれした日には写真をとりますニコニコ
母と子の2ショットって意外と少ないと思いませんか?出かけてる時は私は一生懸命に主人と娘を撮りますが、自然体な感じで。
主人は「とって!」と言われなきゃあまり撮ってくれないので、娘との写真は自ら増やします。笑
スノウなど写真アプリが大好きな娘とカメラ遊びもよくやります。大人も子供も楽しいよね。

家族の週末はバーベキュー!!
ほぼ毎週してます。


あとあと

家にあるものだけでコスプレ大会もします。
娘がプリンセス大好きので、この日のテーマはシンデレラお願い私のロングスカートきて、私の結婚式に母が作ってくれたブーケ💐を持って。
白い大きな髪飾りも実際に結婚式でつけたもの。
洋裁教室の先生に作って頂いたのですおねがい
娘が結婚式の時もつけてほしいなぁ〜なんて。
アラジンのジャスミンになったり♡
美女と野獣のベルになったり♡
主人のパーカーをゴムで縛ってダッフィーにもなったり♡

魔女の宅急便のキキになったり♡
ジジは主人の靴下です!笑 パン屋での有名なシーンを再現中。
ほうきはクイックルワイパーにダンボールをつけるという手作り感。笑


そして!姉宅で甥っ子がトンボになった写真びっくり
めっちゃ可愛くてお気に入りラブラブラブ
このニターっと笑った口ラブ
タイミング合わせてリモートコスプレです!


お外でシャボン玉したり
ダラダラdayと題してリビングにマットやら引き詰めてお菓子やら食べてTVみたり本当大人も子供もダメになる最高の空間。笑
おそろコーデしたり一緒にお化粧したり。


そんなこんなで、体調の良い日はなるべく楽しいことを共有してます。

ダメダメな時はなかなかかまってあげれないからねガーン

将来思い出した時、少しでも楽しい思い出になってくれてると嬉しいなぁと思います。

今日も、外でペンキ塗りや花壇に花を植えましたが、娘、「疲れたから休む!」と言って仕事放棄してました。笑

でもその後しっかりお手伝いしてくれましたとさニコニコ

朝から動いて少し疲れたので、あとは少しのんびりしながら家事をしようかな。

色々出来たっ!って日はとても嬉しいけど、精神的反動が来ないようになるべく気をつけて過ごします。