こんばんはニコニコ

 

前回の記事が11月27日

ほぼ1ヶ月ぶりアセアセ

 

とりあえず直近のバイク活動を書きます

 

 

12月中旬の平日

カフェオーナーさんを誘ってツーリング

(強制連行ともいうw)

 

朝から 暴風 が吹き荒れていて

(東京湾フェリーが欠航するレベル)

風が弱まるのを待っていたので

少々遅めの出発でした

 

 

ずっと前からチェックしていたお店で

ランチをしようとやってきたのは

 

 

Chicken And Chips さん

(千葉県長生郡一宮町一宮)

 

 

お店はそんなに大きくなくて

テイクアウトが主な感じ?ですが

 

 

テラス席やカウンター席などの

 

 

イートインコーナーもあります

 

 

店名にChickenとあるだけに

ほぼほぼ鶏メニューです

 

 

自分は

 

 

DONシリーズの

チキン丼(ソルト&ペッパー味)750円

 

カフェオーナーさんは

 

 

BOXシリーズの

チキンBOX 950円 と チキンスープ 300円

 

BOXシリーズはかなりボリューミーチュー

チキン5ヶにポテトも入っているので

コッテリ好きな男性にオススメです飛び出すハート

DONシリーズはチキン4ヶでポテトなし

なので女性向けかなキョロキョロ

 

なにより出来立ては

アツアツ で ウマウマラブ

 

気候が良ければテイクアウトして

近くの海岸で食べるのもオススメだそうです音譜

 

 

ランチのあとはもちろんスィーツパフェ

 

以前、行ったことのある

 

↑↑↑

こんな芸術的なパフェを提供してくださる

杢珈琲 さん

 

季節は変わり、今のパフェはコチラ

 

 

パフェの内容はというと

 

ラズベリーソース・チョコレートテリーヌ・チョコレートクリーム

バニラアイス・ピスタチオアイス・チョコレートアイス

アーモンドプラリネ・ショコラマカロン・ドライオレンジ・カカオニブ

 

好物しかないラブ

 

 

ランチ場所から近いのであっという間に到着

平日だからか駐車場は空いてる

 

というよりガラガラ過ぎる?

 

 

 

 

お店に行ってみると

 

 

 

ポーン

 

 

チーンチーンチーン

 

まさかの臨時休業でした泣くうさぎ

 

気持ちはパフェ一択

 

もはやプリンだとかは考えられないので

パフェで検索し30分走り

 

 

くろいちごcafe さん

(千葉県茂原市萱場3611)

 

 

ビニールハウスでポカポカお昼寝中のにゃんこさん

 

 

かわゆす飛び出すハート

 

 

入口がビニールハウスですが

奥にはこんな素敵な席がありました

 

 

店名にいちごメニューがたくさんいちご

 

私イチゴ大好きなんです真顔

 

パフェ一択の気持ちは一切揺らがず

 

 

 

キラキラ いちごパフェ キラキラ

 

ラブラブラブ

 

使われているイチゴは3種

くろいちご・とちおとめ・かおり野

 

下には杏仁豆腐やアイス、ホイップが入ってて

これはもう

 

間違いありませんニヤニヤ

 

チキン丼を食べた直後でも

2個ペロリなくらい美味しいです

 

正直、シーズンにはちと早いような気がして

苺は酸っぱいのではと思っていましたが

 

良い意味で裏切られました飛び出すハート

 

記事を入力していると

また食べたくなってきましたよだれ

 

 

 

キングプレート(完全予約制)

内容よりも値段に震えます泣き笑い

 

 

駐車場は砂利

 

 

少しだけ舗装がありますけど

少し傾斜があるので難易度は2

 

ここからはひたすら走って流れ解散

 

カフェオーナーさん元気なかったなぁ

とか考えながら

 

 

いつもの場所でバイクと向き合って

ツーリングは終了しました

 

 

今日は12月24日

年内はもう乗れそうにありません

次回は2022年を振り返って

1年を締めくくりたいと思います

(たぶん)

 

 

クリスマスツリー 素敵なクリスマスを クリスマスツリー