前記事の続きです

 

 

 

道の駅 ちくら・潮風王国 でアジカツを食べ

お腹いっぱいなはずなのに

 

 

スィーツ行きますか 笑

 

 

と、団長さんキョロキョロ

 

 

実は道の駅の近くに

 カフェ 凪 というお店があるんだけど

スィーツが美味しそうなんで行ってみますか

 

 

ご飯を味噌汁で流し込むくらい

腹パンで苦しんでたのに

スィーツは別腹なんですね(笑)

(自分もですけどw)

 

バイクに乗り移動すること3分

アジカツを1%も消費しないうちに到着したものの

残念なことに開店前で撃沈

(13時オープン)

 

 

じゃあ、別のカフェに行きましょ

ってことでやってきたのが

 

 

山小屋 cafe 風の道

(南房総市白浜町)

 

 

以前から行ってみたかったカフェなんですけど

お店までの道についてのクチコミに

ちょっとソロで行くには厳しいかなと

諦めていたお店でした

実際に行くと道は狭いけれど舗装路で

意外と大丈夫だったのですが

お店の敷地内が

 

 

砂利の坂道滝汗

 

とりあえず駐車場まで入れたものの

危険を察知した団長さんが代わってくれました

(コケると周りのバイクを傷つけるので)

 

 

踏み固まってるように見えますけど

意外とジャリジャリしていますぐすん

(バイク用に板が準備してあるくらい)

 

 

店名のとおり、静かで風が心地よいカフェコーヒー

来れて良かったラブラブ

 

 

暑いのでアイスティーと

 

 

きまぐれタルト(洋梨)

 

 

このタルトがめっちゃ美味しくてショートケーキ

2個は軽くイケるグッ

(これでもアジカツ食べたばかりです)

やっぱ甘いものは別腹、幸せ~ラブラブ

 

だけどイヤな時間はやってきます

あの砂利の坂道を考えると緊張感から

 

吐きそうゲロー とボソっと

 

この言葉にツボった団長さん

笑いながら下までバイクを降ろしてくださって

 

臆病は良い事だけど、逆に怖がり過ぎると

身体が動かなくなって転ぶ元になるからね

楽しくねウインク と。

 

 

みんなみの里 で休憩して

 

季節はもうハロウィンだ~ハロウィン

 

そしてツーリングの〆はお約束

みんなの原点 季珈琲 さんコーヒー

 

 

カフェオーナーも

風の道に行ったことに驚いてました

一緒に行くにはちょっとキツいかなぁ

と思って回避してたんだそう

 

自分ってよっぽどなのね泣き笑い

 

 

 

今回は抹茶ラテウインク

 

ここでも話がはずみ、気が付けば良い時間

名残惜しいですが解散です

JINさんスーさんアニキさんKさんを見送り

団長さんと自分も帰路に。

そしていつもの交差点で流れ解散パー

 

 

あらたに新しい方と出会い

今回も楽しい1日を過ごしました

 

ニンジャ女子のKさん

走る時とか誘いますって言ってくださったので

楽しみです

 

そしてアニキさん

取り回しの下手さにドン引きだった気がする

これから自分で出来るようになったら

お友達になってもらおうと奮起してます

(怖くてお友達になってと言えなかっただけとも言う)

 

 

バイクって最高だー爆  笑

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村