たいそうなタイトルになっちゃってますが

大したことでもなくて

いまさらながら働こうかとキョロキョロ

関東にきてからすぐに働いたんですけど

いろいろあって半年で退職しました

 

9月の上旬にある会社の説明会に行きました

すごく興味のある仕事で

この歳でやりたい仕事が見つかるって

そうそうないことだと思ったので即応募

仕事内容や設備の案内を受けて

ますますやってみたくなりました

 

説明会が終わったあと

担当の方からは

「女性は少ないのでぜひ頑張って」

と声をかけていただいて

ウキウキでいつものカフェに行き

 

 

スーさんが来ていたので一緒に話してたら

 

 

ニンジャ先生もご来店

カフェオーナーを含め4人で

閉店まで盛り上がりました

 

 

ニンジャ先生のバイクにカフェオーナー

 

 

ニンジャ先生のバイクに自分

(足ツンツン)

 

その日1日はすごく楽しくて

良い1日で終わったのに

後日、派遣会社から連絡があって

 

土日が出られないというところに

先方がちょっと難色を示してて

仕事は出来そうなのでとりあえず

スポットでという話になりました

まだ先方の会社と契約が終わっていないので

完了後にまた連絡します

 

と言われてすでに20日。

これはそのままフェイドアウトで

逃げられるパターンなのかなキョロキョロ

 

とりあえず様子を見つつ

時間がもったいないので

ほかの仕事を探してるのですが

これがまたなかなか汗うさぎ

 

そして1つ悩みも。

我が家って家事負担が10:0なんです

これは働こうが働くまいが

これまでずっと10:0

フルタイムで働いていても10:0でした

(給料はほぼ没収される)

昭和世代なのでこれがフツーと思って

これまで当たり前にやってきたけれど

意外と周りがそうでもないことを知って

ちょっとモヤっとしちゃってますがキョロキョロ

 

とりあえずまずは仕事探しますニコニコ

 

 

なんてことないお話でした

 

次回からまたツーリングのお話です