昨日の続きでーす

 

 

 

 

鴨川のカフェを出発し

国道をダラダラと走り

続いてやってきたのはココ

 

 

 

特に場所の名前はありませんが

(あるのかもしれない)

最近SNSで見かけて気になってた場所

ココで写真を撮ってみたかったのだ

 

 

 

さっきは雨に降られたけど

このタイミングでこんな青空とか

 

 

 

あとで起こる不運など1ミリも感じさせないほどで

 

 

 

 

私たちモッテル~♪って思ってましたチュー

 

 

 

ここはなかなか良い場所でした音譜

 

 

写真を撮り終えたら

ランチ会場へ向かうのですが

さっきは西から東に走って

こんどは東から西に走ります(笑)

 

ただ、同じ道を走るのはつまらない不満

 

さっきは長狭街道を走ったから

次は89号で行きましょニコニコ

(89号は運が良ければ快適道♪)

 

 

 

 

で、やってきたのは

安房郡鋸南町にある勝山漁協直営の

 

 

 

 

なぶら さん気づき

 

こちらのお店、SSブログ時代の

ブロ友さんの記事で再々登場してたので

実は山口県に居た頃から知ってまして

興味はずっともってたワケですが

千葉県に引っ越してきたわりに

何故か?行ってなかったのです

 

そして今回イタリアンバイク女子の

ランチリクエストは 海鮮系うお座

 

ルート選びは相当難儀しましたけど

ようやく来ることが出来ました✨

 

 

 

食券買って待ちます

 

この時、イタリアンバイク女子が

ちょっと体調悪そうでどうしたのかと思ったら

熱中症気味っぽいとガーン

 

これはいかんガーンガーンガーン

 

朝、コンビニで緊急用にと

冷凍スポドリを2本買っておいたのを

急いでバイクに取りに行って

首を冷やしつつ飲んでもらって

持ち歩いてる扇子で仰いで涼んでもらってたら

なんとか回復飛び出すハート

 

よく考えたらカフェで珈琲飲んで

(珈琲は水分補給にならないし利尿効果が...)

その後、暑い中ダラダラ国道走って写真撮って

また暑い中走ってたんだもんな~

オフィスワークの彼女には厳しかったのかも

(自分は暑さに慣れっこなのです)

 

アテンド役として気遣いが足りなかったショボーン

 

 

とまぁ、そうしてる間に着丼

 

 

 

海鮮なぶら丼(御飯少な目)とイカメンチ

 

 

 

 

海鮮丼はサーモンとか王道の魚じゃなくて

地元で獲れた的な種類なのがイイグッ

珍しく太刀魚が入ってて嬉しかったな♪

 

そして...

 

 

イカメンチキラキラ

 

個人的には

イカメンチ目当てに来たと言っても

過言ではないっ!

 

 

 

 

このイカの量、すごくないですか♪

 

御飯少な目海鮮丼とイカメンチの組み合わせ

いいわぁ~照れ

 

 

 

 

ランチを終えたのが14時半ごろ

フェリーの時間が気になります

ここからフェリー乗り場までは近いけど

 

世間は夏休み。

 

バイクも多いかもしれないので

とりあえず乗り場へ向かおっかと

キーをオンにすると...凝視

 

 

 

 

出たよ、エラーが。

 

この症状、SNSグループ内でも

チラホラ見かけてたけど

自分の車両には出なかったから

くわばらくわばらと思ってたのに

 

このタイミングで出るかね?真顔

 

 

とりあえずエンジンは始動するので

フェリー乗り場へ向かいまーす

 

 

続く。