こんにちはニコニコ

 

昨日の続きです

 

団長さんと POPS CAFE さんでゆっくりして

 

 

続いては

 

 

鴨川松島

 大小七つの島(荒島・弁天島・鵜島・雀島・波涛根島・

猪貝島・海獺島)の総称であり、

宮城県の松島を思わせる景観からその名がついた。

                        ※鴨川市HPより

 

ここはアテンドの予定はないけれど

カフェから10分くらいの場所で

団長さんが連れてってくださるというので

お言葉に甘えたワケですが

 

 

めっちゃいい景色じゃないですかキラキラ

 

だんちょぉぉぉぉラブ

 

カフェではどんよりだった空が

いつの間にか晴れてるし!

 

 

ちなみにここ若干の下り坂なんです

(若干です、若干w)

なのでローギア入れてバイクを降りるのですが

団長は自分のバイクを停めて

すぐさま私のバイクに駆け寄り

私のバイクをしっかり支えたうえで

 

「大丈夫。」と。

 

ちょ、いや、なにこれ?

 

こんなお姫様対応

生まれて初めてなんですけど??

 

 

アテンド とはここまでするものなのか!

 

 

 

アテンドを数こなしてきている

団長さんだからこそのこの気遣い

 

いや実際、ここまでしていただいて

 

感動しかないのだが。

 

 

さて、ここから少し走ったところに

魚見塚展望台 という場所があるらしくて

どうする?行ってみる?と団長さん。

 

 

 

「せっかくだから行ってみたい」

 

と向かったワケですが

展望台なので坂なのは覚悟するとして

途中まではクルマ1台ラクに通る道路幅だったのに

 

                       ※Googleマップより

 

歩道ですか?

 

いえいえ、これクルマも通る道なのです

クルマ対バイクのすれ違いムリ=3

もちろん坂で少々ガタガタ。

 

団長さー-----んガーン

 

ここまで来たらUターンも出来ず

行くしかないので行きましたが。

 

後ろをついてこない私と

インカムから聞こえてくる

 

あぁぁぁぁ

 

という叫び声に

コケたかと団長さん心配してくれたらしいw

 

実際ほんのちょっとの距離なんですけどね

(怖い時って長く感じない?)

 

で、たどり着いた駐車場は

 

                        ※Googleマップより

こんな立派な駐車場なんですよ

途中の道もなんとかしてよって思いました

 

あ、赤丸が展望台です

 

しかし立派な駐車場は残念ながらどこも傾斜

向きを考えないと倒れる&コケる...

と考えているとまたまた団長さん

自分のバイクをとりあえずそのへんに置き

私のバイクをしっかり支えて

「あとはまかせて。」

 

だ、団長さん...おねがい

 

 

サクっと置いてもらいました笑

 

駐車場から歩いて展望台へ

 

 

この先に神社があるというので

私だけテケテケっと♪

(団長さんは歩くのが嫌いらしい)

 

 

魚見塚浅間神社

 

 

こっちが表参道

 

 

縁結び・安産子育・心願成就・漁業安全

だそうです

 

すごくいい景色なので

フワフワ、ボーっとしてて

 

はっ!

 

団長さんを置いてきてるんだった

走って戻ってると

 

走らなくていいよぉ~

 

と、これまた優しさが全開ニコニコ

 

 

女神像のあるここが展望台で

眼下にはさっき写真を撮った鴨川松島や

 

 

カフェの方まで一望できる

すごくいい場所で

 

 

あの道を諦めなくて良かった と。

(大袈裟)

 

でもね。

 

あの道を来たということは

あの道を戻るということです

 

これねチーン

 

 

往路はまだ道を知らないから勢いで来たものの

帰りはもう道知っちゃってるからガーン

 

例えて言うなら

初めて親知らずを抜くときは痛みを知らないから

なんとか抜けるんだけど

2本目からはあの痛みを知っちゃってるワケだから

怖いじゃないですか

それと同じなんです

 

ガチで緊張して青ざめてる私を見て

団長さんも焦る

(あの叫び声を聞いてるだけに)

 

大丈夫なトコまでオレが運転しようか?

 

正直嬉しいしそうしてほしいです。

でも距離が距離でこれをまた歩いて戻ってきて

今度は14Rに乗ってこなきゃいけないワケで

歩くのが嫌いな団長さんだぞ!

さすがにこれはダメだろ

って自分に言い聞かせます

 

で、団長さんに先に走ってもらって

インカムが切れない位置で停まってもらい

クルマが来ないか見張っててもらい

自分は一気に駆け上がる作戦!

 

そして団長さんの背中が見えた!!!!

 

団長さん見えたー--

停まりたくないから早く行ってぇぇぇ(笑)

 

とわがまま言い放題爆  笑

 

おかげで無事に脱出できました

(以外に距離短かったww)

 

魚見塚展望台。

本当に景色がよくていい場所だったんだけど

 

 

ここは希望されても

アテンドいたしません。

 

 

次に続く~(笑)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村