こんにちはニコニコ

 

昨日は朝から尋常じゃない暑さで

2階の部屋は 

 

 

36℃ 絶望

 

一転、今日は朝から雷がドッカンドッカン

雨は降ったりやんだりしています

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

さて、7月31日のツーリング

 

 

ゲストさんのご自宅から千葉県まで

片道2時間とのことだったので

朝早すぎても負担がかかるし

少し遅くなればアクアラインが渋滞するので

7時集合とさせていただきました

 

念のため、30分くらい前に行ったら

 

 

やっぱ着いてるし ネガティブ

 

ゲストの方のブログを読むと

どうやら1時間もかからずに到着しそうだったらしく

海ほたるで時間を潰し

集合場所付近でも時間を潰してたと(´Д`)

 

あぁ、申し訳ゴザイマセンガーン

 

 

とっ、とりあえず、御挨拶を...

 

不安不安不安

 

 

ハジメマシテから

白ブサさんが来れなくなったことや

自身のライダースキルを伝え

(※メンタル弱子なので笑うことに全集中)

 

 

インカムのペアリングを済ませ

出発

そして

 

いきなり道を間違える滝汗

 

こっちかな~と行ってみると

いつもあるコンビニが逆にある?

ゲストさんの

「もとの方向に戻ってる」的な助言をいただき

安全な場所でナビを再設定

 

そこからはほぼほぼ大丈夫だった

(と思いたい)

 

さて、鴨川の新しいカフェコーヒー

 

 

POPS CAFEさん

 

イイ感じのカフェで

ちょっとテンションあがりました上矢印

 

 

となりにはキャンプ場

サーファー用にシャワー室も完備グッ

 

 

ホットサンドが焼きあがるまで

お店を探検

 

 

2階のオープンテラス

 

 

そして3階にも

 

 

防風林で見えづらいけど

 

 

海がすぐそこ! 

 

 

ゲストさんはここで自撮り気づき

 

 

ホットサンドが焼きあがりました

 

 

けっこうお腹空いてたので美味しかったニコニコ

 

食べ終えた後もお話をして

海も見に行ってみました波

 

 

そういえば今回のゲストさんは

見た目はサーファー

なので海がすごく似合います

バイクに乗ってる姿もカッコよかったケドニコ

 


さわやかな海風が心地よかったので
ちかいうちに1人黄昏に行こう音譜

 

笑顔がとてもチャーミングでフレッシュな

(言い方が昭和すぎw)

お店の若いお嬢さんが

 

 

お店をバックにバイクを停めて

写真を撮るといいですよって

教えてくださったので

 

 

頭から突っ込んで停めてたバイクの向きを変え

写真を撮りました照れ

 

いつも赤白なので

この色の組み合わせは新鮮

 

青のハヤブサもカッコイイなラブ

 

 

そんなこんな(どんな?)で

時間が押してきたので

アクアライン方面へ戻ることにして

走り始めたら

 

また道を間違えるゲロー

 

ここでもゲストさんの助言に助けられ

俺の方向感覚ナメるなよ(笑)物申す

 

正しいルートに戻り

ちょっと危なっかしい運転を

披露してしまったものの

その後、道を間違えることはなく。

 

この暑さなので昼食を抜くのは危険だと

 

 

キッチンPapan さんへ

 

ゲストさんは推しのハンバーグ

私はジェノベーゼ(期間限定)

 

 

これがまた大当たりでラブ

 

 

途中でチーズ(別料金)を

ドサっとかけて味変飛び出すハート

 

 

ウマウマラブラブラブ

 

良かった、完売する前に食べれて♪

 

 

その後、給油をし、お土産を買いに

市原市の 新風堂さん へ行き

 

↑この時はじめて横に並んでくれたので写真が撮れたw

 

最寄りのインターへご案内し

走りながら解散となりました

 

 

↑ ゲストさん手作りキラキラ

 

 

 

 

今回のゲストさんは、とっても上手くて速い方

そんなプレッシャーの中で

後ろを気にする余裕なんかなく

むしろ上手な方だからという甘えで走りました

途中から感じたことですが

後ろから守ってもらってる

そんな感じがすごくしました

道を間違えた時も

私が安全に停まれる場所を

自由に選ばせてくださる余裕度

懐が深い方でした~

 

 

 

そして反省点。

 

反省① 1時間前に行く 

反省② コースの予習必須

反省③ 食のリサーチ不足

反省④ 押しつけをしない

反省⑤ 渋滞の考慮不足 

 

といったところ。

 

とくに②真顔

 

これは相当アウトだったガーン

 

来週は次のツーリングが控えているので

同じ失敗をしないために

週末、コース予習に行こうと思います

 

その前にルート設定なw

まだ何も決まらん~

 

 

 

星 ゲストさんへ 星

 

この度は、暑い中早朝から遠路お越しいただき

また、楽しい時間をありがとうございました

ナビ、買ってくださいw

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村