こんにちはニコニコ

 

いきなりですが

恒例の週末お天気

 

 

気が早いと思う方もいらっしゃると思いますが

 

気になって仕方がないのです

 

もし週末乗れないのなら平日に乗っておかないと口笛

少し前の自分では考えられない行動

成長したんだなぁ照れ

 

いまのところ土曜日はまずまずそうですけど

気温が驚き

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

さて、ツーリングのおはなし

 

土日が微妙な天気で乗り損ねたワタシ

昨日は晴れ予報だったので

「バイク乗ってこようかな~♪」と言うと

白ブサさんはおもしろくなさそうな顏

(そりゃそうだよね)

 

でもどうしても乗りたかったので

 

出撃許可を取らずに乗りましたw

 

こんな時っていつも以上に掃除をしてしまうのは

罪の意識からなのか(笑)

 

家事を一通り済ませたら出発

 

 

やってきたのは

 

Bluto's Cafe さん

(千葉県南房総市)

 

甥っ子さんがモトGPライダーの

中上貴晶選手 なんだそうで

週末はライダーさんの来店が多いみたいです

 

 

 

 

選手のことはまったく知らないけれど

お店は以前から気になっていて。

でも白ブサさんはライダーが集まるお店が苦手

なのでソロツー時に行こうと思っていたお店なんです

 

 

 

 

テラス席にはほかのライダーさんがいましたが

店内は誰もいなくて厨房に居た方に

 

「すみませ~ん」

 

と声を掛けたものの届かずあせる

 

 

 

 

するとテラスから戻ってきた奥様が

声を掛けてくださって照れ

 

 

メニューはパスタ、グラタン、ハンバーグなど

いろいろあって大体1200円~1500円くらい

 

 

 

 

とりあえず人気ナンバーワンにしましょう

ビーフグラタンカレー

いわゆるドリアってヤツです

焼きカレーって言った方がわかるかなむらさき音符

 

 

 

 

ビーフはゴロゴロ系ではなく煮込んで溶けてる系

カレーソースはちょっとだけスパイシー

チーズがモリモリでしたラブ

カフェサイズなので男性は物足りないかもですにっこり

 

ホントはデザート&ドリンクセットにしたかったけど

白ブサさんの顏がチラチラするのでネガティブ

 

 

↑これトイレなんですけど椅子が置けるほど広くてつい撮ってしまったw

 

 

食後に中上選手の来ていたツナギやトロフィーが

展示してあるブースを見学

(写真は撮っていいかわからなかったので撮らず)

 

 

帰り際、奥様が写真を撮ってくださいました

 

 

 

 

さて、ここからは帰るだけです

(オヤツを食べたいけど時間とお財布が厳しい)

 

めずらしくGoogle先生にナビをお願いしたら

無料ルートを設定したハズなのに

なぜか高速入口へ誘導される怪奇現象真顔

(そもそもETCカード持ってきてない汗

 

 

結局、自分の記憶を頼りに走って

 

 

みんなみの里

白ブサさんがビワを食べたがってたので

寄ってみたんだけど売ってなかった汗うさぎ

 

 

ここからの山道

ワインレッドの他県ナンバー高級車の後ろを

車間を開けて走っていたワケですが

ずっと後ろにいるのがイヤだったのか

突如ハザードをつけて左に寄ってくれました

 

しかしどうにも見通しが悪いのです

 

抜きたくてもさすがにこれは...

と躊躇していると呆れられたのかまた走りはじめ

見通しが良くなった場所では逆に避けてくれずもやもや

 

帰宅はなんとか日没に間に合いましたが

そっから家事がドタバタうずまき

 

 

↑カフェでいただいたステッカーです

バイクにはステッカーを貼りたくないので

どこに貼ろうかと思案中です

 

 

 

 

ではではバイバイ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村