こんにちはニコニコ

 

 

GWは栃木群馬ツーリングに行ってきました

 

 

5月1日(日)

 

なんとなく連休だしロングツー行く?

みたいな感じになって

 

 

 

5月2日(月)

 

白ブサさんが仕事に行っている間に

宿がないかと旅行サイトを見るも

さすが連休、ビジネスホテルはゼロ爆笑

それでもキャンセル出るかもと見ていたけど

大手旅行サイトではまったく出ないので

宿の直接のサイトも開き、とにかくリロードPC

午前中いっぱいやってもでなかったのに

お昼休みの時間になって

1件出ましたー---爆  笑

 

サクっと予約入れてひと安心

旅の支度をします

 

 

 

5月3日(火)晴れ晴れ晴れ

 

張り切って朝3時半に起床しました照れ

支度して朝5時に出発

給油を済ませて高速IN自転車

 

予想よりはるかに早く

松戸 を過ぎたあたりから混み始め

そこから ずーっと と言うほど渋滞

とくに東北道へアクセスする川口Jは

 

全然流れない真顔

 

我々はすり抜けをしないのです

 

関東の人は行動が早いのですねぇ

朝5時出発なら楽勝だとナメてましたもやもや

 

 

ようやく東北道に入れて

朝食とトイレ休憩のためにSAへ

 

 

 

SAに入るのでさえ渋滞もやもや

 

 

 

この時点で8時

出発してすでに3時間経過

 

そして

 

 

トイレも渋滞ゲロー

 

 

連休恐るべし 魂

 

 

当然フードコートも混雑

 

なので朝食はベーカリーで

 

 

 

 

抹茶のクッキーシューとメンチカツバーガーを買って

 

 

 

 

人混みを出来るだけ避けるために

外のベンチでいただきますハンバーガー

 

 

↑白ブサさんのメンチカツ

 

自分の抹茶クッキーシューは撮り忘れ ガーン

とっても美味しかった爆  笑

 

 

 

さて、朝食済ませてあらためて出発するも

 

やっぱり渋滞真顔

 

ずっと渋滞といっても良いほどでウンザリ

事故渋滞も多かった

 

 

上空にヘリが飛んでたから

きっとニュースとかで「〇〇キロの渋滞」とかって

言われてたんだろうなぐすん

 

 

 

 

 

都賀西方PAで2度目の休憩

この時点で10時前ネガティブ

 

 

ネクスコのアプリを見たら

 

 

 

 

 

 

えらいことになってますね笑い泣き

 

 

我々、宇都宮ICで高速降りるんですけど

また渋滞...絶望

 

 

続きは次回爆  笑

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村