こんばんはニコニコ

もう日付が変わってしまいました汗

 

昨日のツーリングは

いつも行くカフェのオーナーさんとお客さんで

千葉県は鋸南町を目指しました

 

↓ オーナーさんのバイク

 

カッコイイラブ

やっぱスポーツ系カッコいいなぁラブラブ

 

↑ オーナーの後ろ姿

なんでしょう、余裕のある背中、カッコイイラブラブ

 

そして

 

↑ この方はなんと70歳びっくり アクティブ~

 

さらに

 

↑もう1人は私の後方で

しんがりをつとめてくださった一番若手

40代だけど(笑)

 

今回はもみじロードも走りましたよ

桜満開でした桜

 

 

さて、今日のお目当ては

鋸南町にある有名店

 

住吉飯店 さん

 

 

えびそば が有名みたいで

クチコミもえびそばが多い

1度は行ってみたいと思っていたけれど

①量が多い      

②いつも並んでる

ことでも有名で週末になんか行けたもんじゃない

そんな時に平日ツーの企画がupされたので

迷わず参加しましたバイバイ爆  笑

 

 

到着した時には3組待ってたけど

そんなに待たずに入店できました

 

↑ いいねぇ音譜

 

SNSでは「麻婆丼もオススメ」

とのコメントもあったけど

 

 

迷わず

えびそば真顔

しかも4人全員「えびそば」ww

 

 

奥側が普通盛、手前側が麺と具半量(私の)

 

えびがたくさん入ってることで有名なので

つい数えたくなるのは自然なこと

(エビの量はバラツキがかなりあるみたいです)

 

 

私のは エビ10尾びっくり

カニよりエビ派の私音譜

最後の楽しみでエビを一気食いしたら

4尾目で飽きてしまうというDASH!

まんべんなく食べることをオススメします(笑)

 

 

まぁまぁよく食べる私が

「麺と具半量」でちょうど良い感じです

(料金はもちろん普通の量と同じ)

 

上にのっかってる具が多くて

歯ごたえもあるので咀嚼に時間がかかるのと

 

なんといっても 熱い滝汗

 

とろみ成分で熱が逃げず

熱くて食べるのに時間がかかるので

麺を先に食べる方がいいと思います

この食べ方だと

具半分、麺普通でもいける気がしました爆  笑

そうそう、エビが意外と胃にたまるってことに

初めて気付きましたw

 

 

長くなったので食後の珈琲は別記事でてへぺろ

 

 

さて、明日(もう今日だけど)

白ブサさんは会社の方とツーリング

 

 

明日は寒いらしいのでホッカイロとモモヒキ

そして眠眠打破とミンティアを準備しておきました

 

白ブサさんは明日朝が早いので

22時過ぎには寝ましたよzzz

 

さて私は明日どうしようかなニヤリ