こんばんはニコニコ

 

今日は昨日の撮り鉄のお話バス

副反応明けなのでバイク出動はやめて

ドライブとなりました

 

桜の写真でも撮ろうと(スマホです)

先日訪れた亀山ダムに行くとまだ

一分咲き真顔

 

こりゃ桜はまだダメだと鉄子に変身音譜

 

少し前にバイクで走った蔵玉トンネル

今回はクルマなのでばっちり撮れましたよ~

ホントは動画撮ったんだけどめんどくさそうなんで写真でw

 

 

 

 

いかがですか照れ

何度通っても興奮する音譜

 

 

さて、今回の撮り鉄場所は

 小湊鉄道 月崎駅

トロッコ列車が目当てですバス

 

写っている高級車は我が家のではありません(笑)

 

菜の花が咲いてる場所で

女の子3人組の撮影会?やってました

7、8人くらいの男性型が写真を撮ってたので

モデルかアイドルなのかな?

 

 

トロッコ列車がくるまで30分

近辺をウロウロして時間潰し

 

 

ミツマタも咲いてましたよ

 

 

いろいろ写真を撮ってたら

ガタンゴトンと聞こえてきて

 

 

通常列車が入ってきたラブラブ

 

 

これはこれで好きだなぁ音譜

私は田舎出身で小湊鉄道のような

単線鉄道で隣町まで高校に通ってました

ほぼほぼ1時間に1本なので乗り遅れると大変でした~

 

通常列車が発車して20分後

 

トロッコ列車キターー-

 

 

 

 

私は 鉄子 だったのか?っていうくらいワクワクラブラブ

 

 

たまらんラブラブラブ

この大興奮の時間はあっという間

(待つ時間30分、見る時間3分)

 

 

その後は久留里(くるり)の街へ行ってみました

古い街だけどカフェなんかもあって好きです

 

 

古民家を改装したカフェに入ってみましたコーヒー

 

 

入ってすぐの会計場所は

スタッフさんがいらっしゃるので

撮影しませんでしたが

 

 

客席は落ち着いた感じで素敵な空間

 

 

昔の家なので

 

 

トイレに行くまでの廊下が長い長い爆  笑

 

数年前、土砂崩れで全壊してしまった

祖父母宅がこんな作りですごく懐かしく感じました

 

オーダーは

ドリップコーヒーとガトーショコラ(私)

 

 

白ブサさんは

ドリップコーヒーとレモンクリームのショートケーキ

 

 

写真撮る前に食べるな真顔

 

こちらの珈琲はちょっと強め(濃いめ)かな

珈琲の豆を5種類から選べました

 

珍しく?ドライブしてみたけど

こんな時間も良いですね

 

次はバイクとサクラとトロッコ列車で撮ろう音譜

 

ではまたニコニコ