ダムツーリングの続きですニコニコ

 

湖畔亭ランチのあとは歩いて近くを散策します

 

まず、川俣大橋

 

 

アーチ橋って言うのかな、これが大好きでラブラブ

古びた感じもまたイイグッ

 

そしてメインの亀山ダム

 

 

重力式コンクリートダム

大きくもなく高さもそんなにないけど

 

 

真上から覗くと

お尻がムズムズ真顔

 

 

川幅は広くないですね

できれば下から見上げてみたかった目

 

 

そして赤く色付けした部分を散策

 

 

対岸には

 

 

亀山・片倉ダム管理事務所があって

カメヤマダム

って剪定してあるのが見えますか?

 

 

曇天で写真が暗くて見辛いですが汗

写真加工が面倒なので明るさ調整はパス=3

 

 

 

公園内を歩いてみます

全体の写真撮り忘れたなー

 

 

奥にもアーチ橋ラブラブ

もちろん渡ります爆  笑

 

ちなみにこの公園

フェンスはもちろんあるけど

湖面がなかなか近いです滝汗

大雨降ったら芝地は水没(;´Д`)

 

 

湖面見てるだけでお尻がムズムズ真顔

飲み込まれそうで怖いんです(・・;)

 

 

河津桜?も少しだけど植えてありました桜

 

長くなったので続きは次回右矢印

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村