こんにちは♪


私は、2023年3月に、検診で乳がんと告知されました。

当初はステージ0の非浸潤ガンだったけど、手術で浸潤部分が見つかり、ステージ1になりました。


で、1月に契約したばかりのがん保険は、90日間の猶予期間が過ぎていなかったために、無効(契約取消)となりました。


それ以来、もう新たな生命保険は、少なくても5年経過しないと入れないと思っていましたが。





がんの再発や転移に備える生命保険があるんですね。


https://products.micin-insurance.jp/


初めてのがんが、乳がん、子宮体がん、子宮頚がん、卵巣がんであること。

ステージ0から2であること。

手術から6ヶ月経過していること。


などの条件はありますが。



一時金80万もらえるそうです。


私は、手術から1年後の来年6月には、全身のMRI等の検査を受ける予定なので、それに備えて申し込みました。


まだ、医師の診断書が出せていないので、正式契約ではないですが。


備えあれば憂いなし…爆笑