こんにちは♪


昨日は、朝から、納骨しているペット霊園で、愛犬ポメ太🐕‍🦺の一周忌法要をしてもらいました。

去年の1月18日に、まだ6歳で、慢性腎不全で亡くなりました。


病気がわかってから、獣医さんには「1年持たない」と言われたけれど、1年3ヶ月頑張ってくれました。

最期は、本当に可哀想で、ただ、ずっと側にいることしかできなかったけれど。


ポメ太は、いつまで経っても、忘れられない存在です。








夕方からは、イルカ&太田裕美のラブリー❤️コンサートに行って来ました。







それほど大きくはないホールですが、全て満席🈵

オペラグラスも持参してましたが、私は1階席の前の方だったので、しっかり見えました。


イルカさんがデビュー53年、太田裕美さんがデビュー50年だそうです。


でも、お二人とも若い❗️若い‼️


イルカさんのミニスカートの衣装はとても可愛かったですし、髪の毛はサラサラで、トレードマークのおかっぱヘア。

太田裕美さんは、ウエストがキュッとしまってて、お綺麗でした。



歌声も、昔と全然変わらず、もしかしてCD?って思うくらい、綺麗な歌声でした。



木綿のハンカチーフ、赤いハイヒール、雨だれ、9月の雨、恋の歌、なごり雪、海岸通り、まあるいいのち…。

他にも数曲、歌ってくれたんですが、メモしてないから、忘れちゃった〜😅


イルカさんは、今「人生フルコース」というのを歌ってて、メインディッシュ(仕事や子育て世代)のあとのデザート(還暦を過ぎた世代)を、自分のために自分のやりたいことを楽しもう❣️と提唱されているそうです。


とても楽しい時間を過ごせました😁



🎵🎵🎵🎵🎵


追記です。

昨日のコンサートで一緒に歌った、イルカさんの「まあるいいのち」


改めて、とっても良い歌詞😊😊


まだ昨日の余韻が残ってて、口ずさんでます。



ぼくから見れば

小さなカメも

アリから見ればきっと

大きなカメかな?

みんな同じ生きているから

一人にひとつずつ 大切な命


ぼくから見れば

大きな家も

山の上から見れば

こびとの家みたい

みんな同じ地球の家族

一人にひとつずつ 大切な命


ぼくから見れば

東と西も

よその星から見れば

丸くてわかんない

みんな同じ宇宙の仲間

一人にひとつずつ 大切な命


二つの手のひらほほにあてれば

伝わるぬくもり まあるいいのち

ラララ…