にきびとエトヴォス♪ | エトヴォスへ乗り換えた女の敏感肌コスメ実践ブログ

にきびとエトヴォス♪

こんばんは♪


一日終わってファンデを落とす時、じっくり肌をみますね。

ミネラルファンデでも、肌の上に何かのせていることには変わりありませんから、やはり、一日塗った後の状態はアトピーやにきびのある人にはとても重要かと思います。


ただ、実体験も含め、アトピーな場合は、何を塗っても刺激になる段階がありますから、試して
みる時のご自分の判断も慎重に行ってください。

にきびの場合は、とにかく隠したくて、色々とジプシーを続けている方も多いかと思います。

でも、隠したくて、カバー力のあるファンデを続けても、良くみると、やっぱりわかってしまうような気がして・・・・。周りの人はそんなに見ていなくても、自分では根本的な解消になっていないので、ストレスになりました。

かといって、とてもひどい場合は隠したいですよね。隠して、一日元気に過ごした方が精神的にも良いですから。ジレンマですね・・・・。

にきびは、朝のスキンケア、朝のメーク用品、シャンプー、夜のスキンケアなど、トータルで脱合成界面活性剤対応することで、半年から一年かけて少しずつ変化していくように思います。
勿論、個人差は大きいですが、その中でも、洗顔料とファンデは私のターニングポイントでした。

ファンデをとると荒れている肌をまずは脱して、ファンデをとることを怖くならない、ストレスにならない肌になりたいと思いますよね。

色々なミネラルファンデの中でも、夜になると荒れている、ということが一番少ないのがエトヴォスだったんです。肌に乗せていても、刺激にならないものがあるのだと、他社のミネラルファンデを使用して開眼♪→エトヴォスはもっと良かった、という具合でしょうか。


今日は、一日朝から30度の環境で屋外で運動したり、汗かきまくりでしたけど、夕方もべたべたしてないです。


とにかくうすーく塗って、素肌感を残すように塗るんです♪気が付くとどんどん重ねたくなりますけど、夏は特にがまんです、夕方きれいでいられるかの分かれ道ですよ。


タイムレスミネラルファンデーションは特にテカらないです。こちらの使用感はまた後で。

私はまずお試しセットで確認して、現物の基本バージョンラインを1、2年使用したあと、恐る恐るタイムレスに移行しました。タイムレスは合う合わないがわかれるようなコメントも目にしたので。

一つ言えることは、毎日どんなスキンケアをしようとも、一日の中で長く肌に乗せているもので刺激を与えながらでは安定肌は難しいということです。

マット、艶タイプ、粉状、固形とエトヴォスでも色々迷いますね。

まずは、製品紹介文もヒントにして、ご自分の肌で、どんな製品がどんな質感になるのか、時間がたつとどうなのか、夏はどうか、冬はどうか、少しずつ試してみてくださいね。


【限定ケース】「タイムレスミネラルファンデーション フラワープリントケース&リフィルセット/SPF26PA++」