(*゚▽゚)ノいきなりたとえ話。紅白歌合戦で、歌の合間に歌手と芸人とのコントコーナーがあるよね。歌はどれも素晴らしいのに、コントコーナーで興ざめしちゃったなんてことはないだろうか?

このコントコーナーだけを延々と見せ続ける番組が、今のハロモニだ。
1/13に放送されたハロモニの視聴率が0.8%。そりゃそうだろう、ありゃつまらん。

数年前はかなり楽しんで見ていたんだけども、最近は放送時間に自宅に居ても見ないことのほうが多い。最近の内容はキャバクラでやるようなゲームや芸人や商店街や企業の案内で、しかもどれもがつまらん。13日はたまたま見ていたが、ありゃもう手抜きとしか言いようが無い。その日も時間の無駄なのでとっととTVを消して買い物に行った。

番組がつまらんのは、まぁどうでもいい。見なければいいだけだからね。でも、この番組の存在がモーニングのみならず、ハロプロ全体の株をどんどん落としていくのがたいへんな問題だ。

あんな3流バラエティで歌コーナーもないから一般の人から見れば、モーニング娘。は場を盛り上げるホステスか芸人にしか見えないだろう。ハロプロの「本体(本隊)」が「ホステス芸人」モーニング娘。なのだから、その妹分のベリキューやエッグも同類とみられてしまう。

ハロモニは存在自体が悪!とっとと打ち切ってしまえ。

さて、打ち切った後の番組はどうするか。
同じお金かけるなら、歌をメインで番組を構成すればいい。
モーニングは歌もダンスも超一流なのだ。ホステス芸人と誤解してしまった一般人の度肝を抜いてやれ(#゚皿゚)