(*゚▽゚)ノかるすさんからお借りしてみさせてもらったのら~
おはつが生まれるずっと前の作品なんらけど、カラーでディティールもしっかりしてりゅ。

見た人限定のネタになっちゃうけども、結構笑えるところも多いのら。

・ザ・ピーナッツの歌うますぎ

歌がしゅげ~うまいのら。殆どユニゾンなんらけど、和音がきれい♪

・役に立たないか事態を悪化させただけの主人公兄妹

進藤兄(夏木陽介:刑事役)、妹(星由里子:記者役)が主人公なんらけど、正直2人がいなければもっと事態はスムーズに解決していたと思われる。

妹は、王女暗殺団に王女の居場所を知らせる、というミスを2度犯してる(TV中継されている船上で王女を保護した上でホテルで放置、国会に乗り込み王女の匿われている場所を全国ネットで軽々しくしゃべる)。王女が2度も殺されかかったのは、彼女が原因である。

兄は、王女の護衛なのだが、結局命を救うことは一度も無く、暗殺団から王女を守ったのはゴジラとキングキドラだった。

・ゴジラとラドンのケンカがおもぴろぃ

子供のけんか並みのおバカ加減がしゅげ~、おもぴろぃ♪映画館でみたかったにゃ~~。

・ラストはローマの休日

王女と進藤兄の別れの場面は、ヘップバーンとペックの別れのシーンのオマージュら。

あと、ちょい役で黒部進や古谷敏(ウルトラマンの中の人、セブンのアマギ隊員)など出てておもぴろぃ。