(*゚▽゚)ノ毎年10月の第4金土に行われる、、、といいつつ、実は杉並8年住んでて初めて知った。

阿佐ヶ谷駅中心に、路上やホールなどあちこちでジャズのライブが行われる。自転車でぐるっとまわっただけでも4箇所で路上ライブ。これはたのしい!!!

おはつは区役所前で1時間ほど観賞♪

杉二小ウインドバンド
阿佐ヶ谷JS1

指揮を見てる余裕はないみたい^^;
だからスローテンポな「A列車で行こう」「「ムーンライト・セレナーデ」は結構バラバラなんだけど、ハイテンポな「シング・シング・シング」や「ルパン三世のテーマ」はもうノリノリ♪
サックスもかっこよかったけど、トロンボーンとトランペットが迫力あったな~
顔真っ赤にして吹いてるのがかわいかった^^

テューバも使う本格的♪
阿佐ヶ谷JS2

スイングノーツ
阿佐ヶ谷JS3

ちんどん屋さんスタイルで演奏。
それぞれの楽器の達人みたいで、とくにトロンボーンとスネアがすごかった♪
このあと、阿佐ヶ谷の街を練り歩きにいきました。ホルンの人は重そうだ(;´Д`)

このあと、自転車でぐるり。駅前でも路上ライブやってた。
阿佐ヶ谷JS4

この人たちはサックス×2、トロンボーンとおそらくコンガという太鼓。
コンガらしいのの響きが和太鼓ににていて、和太鼓好きのおはつにはとてもしっくりくる♪

こんな催し、年1回なんてもったいない!!