みなさん、こんにちは (にゃんたろう風味 ビーグル犬あたま)

6月に入って早々に風邪を引き、久々に38.7度の高熱に見舞われ会社も1日休んでしまいましたふとん1

一週間経ちようやく回復したので、振付の練習を始めようと思います。

最初動画を見たときは、レベル高すぎて笑い爆笑 早々に、いや、どうせ後ろの席だから覚えなくていーやバイバイって、やる気ゼロでしたが。
でも、ちゃんとやっておけば良かったと後悔するくらいなら、今できる限りの努力をしておいた方がいいかな~と思い直しました。

しかし、私は唯でさえ運動神経ゼロなのに、振付が難しすぎる問題 にっこり
最終的には体で覚えるしかありませんが、このように備忘録を書くことで、踊れない自分への腹立たしさを鎮めることができる、そして孤独な陰練のモチベーションアップにも繋がるので、随時加筆しながら更新していきま〜す 歩く



イントロ
イントロ8カウント×3は、その場で手と足と頭でリズムを取る。

1で気をつけ2→3で、右足出しながら手をクロスした後、開けゴマ。
その後、初っ端から「クロスターン」で挫折しそうになるが、当日ヒール履いて会場の絨毯の上でやるのは不可能なので、開けゴマの手だけピシッとキープして適当に一回転しとく(足は右足後ろクロスでストップ)

右手首を時計回りにひねりながら下ろし、下りきった瞬間に手のひらを握る。この時視線もコクンと落とす。握った物を垂直にポンと放す。この時視線を上に移す。左手はお尻に手を当てとく。

こっそり家出て
両腕でMの形を作る。肘をしっかり上げ、手のひらを重ね顔を隠す。右足を先に出すこと意識しとく。

秘密の花園
み〜ぎっ、ひだりっ♪のリズムを取りながら重心移動。ヨーロッパの挨拶カーテジーっぽく、少し膝を曲げるといいかも?足は後ろでクロスする。

集まろう
両手をパーにして、左下にあるボンゴ🥁を右手で1回ペシッと叩く(左手は上げる)
右手を上差しの形にして、右に首を傾げながら頭ちょんしたら、左に首を傾げながら上差しを離す。
☆~(๑>؂•̀๑)ゝテヘッ という感じで。左手はペンギンポーズでキープペンギン

この指先に
「この」で両手を、右から左に向かって遠心力で平行窓拭きしながら、右足を膝を軽く曲げて爪先で立つ。体の向きは横にする。「指」の動きが良く見えないが、多分両手の先を軽くタッチすれば良し。「先に」で軽くハートの頭を描きながら離す。

止まる光は
右手で握りこぶしを掲げ、左手は軽くももに添える。足はみ〜ぎっ、ひだりっ♪で後ろにクロス。

銀河の約束超えてゆく
「銀河の」で、軽く曲げた右腕を少し強めに後ろにひき、右脇腹を軽くひねる。
「約束」手はたぶん拳のまま、剣を左から右に平行に振るイメージ。
「超えてゆ」で、かめはめ波を作り顔の右側に持っていく。「超え」は、左手グローブで右手野球ボールをキャッチするイメージ。「てゆ」で、野球ボールを投げる体勢(もしくはバットを構える体勢)に入り、「く」でハ〜〜〜!と放つ。放つと同時に左足を前に出し、左足首を少し外側に向けて立つ。(そうしないと次にひびく)

ドラマチック
右足を前に出し、右手下、左手上で手首を外側に向けて怪獣ポーズ。ダンサーさんは薬指と小指を曲げた形してますね。

ファンタジー
そのまま一回転した後、右足を前に出す(この時、左足の足首を外側に向け直しながら、跳ねるように右足を出す)
同時に手は、右腕上、左腕下にして顔の前で大きく開く動作。(よく見えないが怪獣の手っぽくして)

星の旅人 ★★★最難関
ハンドウェーブ?よくわからないので、とりあえず右肘→左肘の順で肘を上げる。始め顔の前で、次に頭の上でやる。頭の上でやる時は、腕に頭を少しくぐらせるイメージでやると良いかも。↓ダンスではありませんが、こんな動きですね。

星の旅「人」の漢字1文字で、色んな動作やり過ぎなんじゃ〜笑い泣き
「星の旅」で波をやり終わったら、人の「とー」で両足を揃え左足側に向かってジャンプしながら、「日差し眩し〜晴れ無気力」って時に、手の甲を額に向けるように手首をひねってパッと開く。無理やり例えるなら、バレーボールのオーバーパスを手首を思い切り捻りながらやる感じ。そのまま肘を内側から外側に螺旋を描くように捻りながら降ろし、拳を握って、両腕を右方向で採血💉。そして右腕空手パンチ🤛  (…は?)
採血で右足戻して、左足タンッ


ミッション
とりあえず「右足、左足、右肘、左肘」の順を意識して動く。右腕を上にして重ね、右→左の順で肘かくかく(膝軽く曲げる)しながら右かかとを上げる。
…もう無意識にできるよう体で覚えるしかないニコニコ

果たせば
ここまで来ると、この後の動きが楽に感じる泣き笑い
両腕をしっかり伸ばしながら時計回りに円を書く。左のかかとを上げて腰を落とし、右側重心を意識。

クエストクリア
「ドラマチック」の動きの左右反対バージョン。
左足前、右手が上の左手下。左足首を外向きにして体を支える。
ア〜〜〜で手をペンギンペンギンにしながら一周回って、気を付け。


今日の練習はここまで。
通しで再生速度0.75でも全然踊れないショボーン。ノーマルは絶望 真顔

なんか、サビだけでも楽しく躍れればそれで全然良いように思えてきました ニコニコ (そんな難しくないし)


命の花火
右ステップ左ステップ キ〜ラキラ
「花火」のキラキラは、一見幼稚園のお遊戯みたいにお星さまキラキラするのかと思いきや、手が痙攣状態のように小刻みに震えていますね。親指と小指をピンと伸ばした状態で手首を細かく降ると、良い感じになるかも?しっかり腕を頭上でクロスさせてから腕を降ろし、腰をふりふりしながらその場足踏み。

ドカンと打ち上げろ
「ドカンと」で左足を前に出し、内側に(自分に向かって)ぐるぐる回す。このとき自分の顔面を殴らないよう注意し、少し離して上の方でぐるぐる。顔は前向ける。
打ち上げ「ろ」のタイミングで、ぐるぐるを辞めて右足で踏み込む。

ハイ!!ハイ!!ハイ!!
右手のこぶしを挙げて、左足でジャンプ。右足はしっかり曲げる。

不屈の闘志
烈風吹き荒れろ
ハイ!!ハイ!!ハイ!!

最高峰のサポーター
あなたに夢中なの

ハイ!!ハイ!!ハイ!!

私の恋はリセマラ不要の

不要「の」で右腕を高々と挙げ、手はこの上差し形にする。


一発勝負!

「勝負」で右腕を曲げ、もう一度高々と振り上げる。同時に左足を高く蹴り上げる。


まだまだ足りないスーパーレア

「ふいちゃ!(?)」の合いの手で、右腕拳を掲げて両足ジャンプ。


自分をぶっ壊せ 限界突破!

「限界」で右左の順で肩を下げ、もう一度「ふいちゃ!」


トドメの一撃 SSR

もう一度「ふいちゃ!」


ワッショイ ワッショイ ワッショイショイ!

足は、み〜ぎ、ひだり、ぴょんぴょんぴょん。

腕も、み〜ぎ、ひだり、ヨイヨイヨイ🙆

右腕を挙げ 肘外側 てのひらで天井を押し、左腕は右方向にプッシュ。反対も同様。


ゴレム フェニックス ダークドラゴン

右足からスタートで、その場足踏み。手はペンギン気味ペンギンで半円を描くよう前後に振りながら、かわいらしく。ワッショイショイが終わった瞬間に足踏みから入ることを忘れずに。


白鯨 イフリート サラマンダールフス

束の間の息抜きタイム。

ルフス〜〜〜「ゥ」で気をつけ。


あなたの ハート 奪い去る ★★ちょいムズ

「あなたの」

左足を後ろに引いてつま先で立ち、ワッショイの左手上げて右手プッシュの体勢を取り、右手をそのまま右側に向かって平行窓拭き。その後右手を拳にして胸に当てたまま、右足→左足の順で足クロス。

「ハート」

右足を戻しながら、あなた(=としさん)のハートグラサンハートを指差す。物申す⇚こんなポーズ。

「奪」

右足前でクロス。“う”で、右腕上・左腕下で両手を拳でごっつんこ、“ば”で両手を広げて開く。

「い去」

さっきと反対。足もつれそうになるので注意。

「る〜」

腰を落とした状態で右足を前にクロスし、右腕上・左腕下でゆっくり平行窓拭き。

この後のタイミングが怪しいが、「る〜」の2小節目入ってカウント3くらいで、左手を挙げて勢いよく振り落とすと同時に、左足がお尻に付く位まで太ももを上げる。3小節と4小節の間に、大股4歩で一周ぐるっとまわり戻って来る。


勇気 燃やせ 乙女WARRIORS

「勇気」

始めうつむいた状態でスタートし、両手を大きく広げ頭上で両手を繋ぐ。目線も上に移す。

次に、繋いだ両手をそのまま垂直に胸元まで降ろす。

「燃やせ」

両腕を大きく時計回りでプロペラのように回し、胸の前で左腕上、右腕下の状態で重ねる。

「乙女WA」
右腕(乙女)→左腕(WA ウォ)の順で前に拳パンチ。この時腕はバッテンにクロス。
「WARRIORS」
“AR ~ォ”のタイミングで、両手を横にまっすぐ開き、掌はパーパー 軽くジャンプして足を閉じるが、左足をやや前に出した状態で立つ。
“RI リ”で、左足を膝内向きで曲げた状態で高く上げ、両手は顔右サイドでかめはめ波の準備。始球式で女性タレントさんが野球ボールを投げる瞬間みたいなポーズ。野球
“ORS ア〜ズ”で、かめはめ波、発射(ノ ゚Д゚)=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ドンッ

間奏 ( ハイ!!×8回 )

エレキギターのトゥ〜ントゥクトゥクのスラップ奏法?が始まったら、(多分)3小節目からイントロ同様にカウント1で気をつけ2→3で、右足出しながら手をクロスした後、開けゴマ。

音譜2番 1番と振付が違う部分のみ記載

少し怖いよ 視線が熱いよ

たまには泣きたい時もある(にゃ〜ぉ)
「時もある」
両手をパーにして、左下にあるボンゴ🥁を右手で1回ペシッと叩き(左手は上げる)、右手パーパーをそのまま右側にスライド。そして両手パーで頬に当てる仕草(ムンクの叫び叫び)をしながら顔を左に向ける。

弱虫毛虫 握りつぶして
乙女の根性 見せてやる!
トリック アタック 永遠の旅人

ブレイク 必殺 バースト攻撃
バースト攻撃の後1周して、1番は気を付けだったが、動画だと仁王立ちしてます。

命の花火 ドカンと打ち上げろ

不屈の闘志 烈風吹き荒れろ
ハイ!!ハイ!!ハイ!!
最高峰のサポーター あなたに夢中なの

ハイ!!ハイ!!ハイ!!
私の恋は リセマラ不要の 一発勝負!
まだまだ足りないスーパーレア
自分をぶっ壊せ 限界突破
トドメの一撃SSR 
ワッショイ ワッショイ ワッショイショイ!
T.Wソード ロイヤルアクス
カールスナウド ロストエンジェル
あなたと 未来 掴み取る
百戦錬磨 乙女WARRIORS

ハイ!!ハイ!!ハイ!!ハイ!!
3回目のハイ!!が終わったら、その場で小走り、最後のハイ!!で、右足つま先で後ろにクロスし、両手パーで左右に開き、首を右に傾げて決めポーズ立ち上がるスター



なんだかんだで、1週間でほぼ完璧に振付覚えて踊れるようになりました にっこり(上手い下手は別として)

最初は絶対ムリだと思っていたけれど、これまで様々な挑戦をされてきた としさんだからこそ、LOVEたちも一緒に挑戦してくれるかな?例え、踊れなくても、LOVEたちなら工夫して楽しんでくれるだろう、そんなことを思われたのかな~なんて感じるようになりました。