Strawberry × Rose Afternoon Tea




先月、友人の誕生日祝に帝国ホテルのアフタヌーンティーに初めて行ってきました。











帝国ホテルの最上17階にある「インペリアルラウンジ アクア」で、一度は行ってみたかった苺のアフタヌーンティー を友人と体験することができ、良い思い出となりました お願いいちご





そして今日、このブログを始めてちょうど4年が経ちました。


人生初ブログ🎉

としさんの生歌を初めて聴いたのが、Mステ観覧での Into the Unknown~心のままに
この出会いをきっかけに、私は未知の世界へ一歩を踏み出す勇気をもらいました。
引っ込み思案で、自分なんか…が口癖で、いつも興味を持ったことを後回しにして、結局触れずに終わらせていた……。
そんな私が間違いなく変われて、この先もずっとお守り代わりになる曲。



4年前の私はこんなことを最初に綴っていましたが、今はだいぶ行動的になれたかな。


としさんのコンサートでオテル・ドゥ・ミクニ、東京ドームホテル、小瀧さんではホテルニューグランド、LOVE友さんと帝国ホテルプラザやラー・エ・ミクニ、そして今月はいよいよ日本一の高層ビル、麻布台ヒルズ🗼と、華やかな世界にたくさん連れて行っていただきました。


としさんと出会わなければ、自分には場違いで縁のない場所だと決めつけて、興味はあっても気後れして行くことはなかったと思います。どうせ自分なんか…と、長年おしゃれにも無頓着でしたが、髪を染めたりスカートを履いたりと、外見に多少気を使うようになって少しずつ自信がついたのと、年を取って神経が図太くなったのか 真顔、良くも悪くも他人の目がそんなに気にならなくなりました 爆笑




でも、ここは自分の日記だから本音を書きますが、帝国ホテルを出たとき、かすかな虚しさが広がり、自分の幸せってこれじゃないんだな、とはっきり感じました。


晴れた日に公園で梅を眺めながら、メジロちゃんを見つけたり、家でまったりジャンキーなもの食べて昼寝してるほうが、私は幸せを感じる平凡な人間なんだなと、ちょっと安心もしました。

ただ、心が健康でなければこの幸せも感じられなくなると思うので、これからも道を外すことなく、自分らしく、それなりに真面目に生きていければいいかな。


たまには、未知の世界へ足を踏み入れて、贅沢な時間も過ごしてみたいと思います ウインク 宝石白




としさん、未知の旅へ踏み出す勇気を与えてくれて、ありがとう!雪の結晶