ユナイト『早ぇ。』発表されましたね。
前回は日程的な問題で何故か名古屋に行ったっけ(笑)
おりんさんのピックとボトルキャッチした記憶が。
ばら撒いていたからね。
時々ユナイトに必死。
なぜだろう、Kraさんの方が明らかに本命なんだけど。
ユナイトは気合入るというか、うだうだ考えずに『よし、行こう!!』ってなる。
企画が面白いから?日程的なものもあるかも。
ファン層を考えたときに学生が中心になることを想定していて…と何かの記事で言ってたっけ。
学生時代はとうに過ぎましたけども。
言うならば、彼らと同年代www
って話が逸れた。
そんなこんなで日程が土日だったり長期休暇中だったりってことが多くて行きやすいんだよね。割と。
まぁ、早ぇ。は年末平日という忙しい時期ではあるけども。
3部あるなら行くしかないと思ってしまう。
心理戦だね。ユナイトは。
行きたくなる、買いたくなるっていう発表の仕方、情報提供をするよね。
経済学とか心理学でも勉強しているんだろうか。
デンクルが上手いのかな??
何せ世界のラルクの所属事務所ですから。
私の音楽好きの始まりがラルクで。
V系好きになったきっかけは所属事務所主催イベント。
いいなと思ったユナイトが、デンクル(マーベリックDC)に入るって偶然というか必然。
きっと好きになる音楽の根っこの部分は一緒なのかなって思った。
逆にタイゾ氏もそう。
ゾロも4人体制の時はデンクル所属で。
たまにイベントで観てたけれど、にわかファン程度で。
でも観ると楽しいという。
タイゾ氏(裕哉さんも)抜けるって聞いたときはちょっとショックだった。
タイゾさんがリハに行ってきます的なブログを書いているのを見て、もしかしたらと思ったよ。
尾崎さん(社長)ならKraの為に必死だろうって。
同時期にフリーになったギタリストとギタリストを失ったKraをそのままにしておかないだろうと。
予想的中。
展開が早すぎてビックリしたけど。
あぁ。やっぱり根本的には一緒なんだとその時も思った。
そして少し複雑な気持ちながらも、『タイゾさんで良かった』と。
ちょこっと前から好きだったからかな?
タイゾさんのギターに違和感がというファンも多いけれど、それはそれで割り切れるし、むしろ違う弾き方の方が楽しいって思う。
結良さんだってちょこちょこ弾き方変えてるし。
ギターが主旋律を奏でているというだけで、やっていることはそんなに変わらないでしょ??
そこに舞ちょの影を追うのはタイゾさんにも舞ちょにも失礼な気がする。
Kraの舞ちょがいた日々も大切な思い出。
舞ちょがいたからいまのKraがあるという思いは変わらない。
だからこそ、今の4人のKraも大好きだし、見守っていきたいと思う。
だからね、ユナイトも。
ゆきみさんいなくなって新しいメンバー加入して、思うことは色々とあると予想されますが。
ゆきみさんがいたユナイトの思い出も。これからのユナイトも。
大切にしたいなと思うのです。
両方を受け止めて。