ガーベラ保育ルームOhana~オハーナ~ガーベラ

 

 

* ご利用案内は こちら

 

*保育ルームの様子は こちら

 

*ベビーマッサージについては こちら

 

*2歳児プレ教室については こちら

 

 

 

~☆貸し教室もあります!~

 

特技を生かしたい方 大募集です☆

詳しくはこちら

 

 

 

 

先日、0歳ママのお茶会コーヒー

開催しましたジンジャーブレッドマンハートのバルーン

 

 

 

 
 
 
 
リピーター様も、ご新規様も、
そして1歳ママからのメッセージも頂いて、
0&1歳児ママがご参加くださり
満席にて開催することができましたおねだりハート
 
 
 
 
 
 
初めましての場に参加することは
親子共々ドキドキするし
ハードルが高いこと、
私自身とっても分かります赤ちゃん泣きアセアセ
 
 
 
 
それなのに、小さなお子様を連れて
飛び込んでくださった事、
本当に嬉しい気持ちで一杯です泣くうさぎハート
 
 
 
 
 
 
 
当日は、自己紹介から始まり、
今の育児での悩み(離乳食やイヤイヤ期等…)
みんなで、我が家はこうだったよルンルン
お話ししたり、
近隣保育所や幼稚園の情報交換をしたり…うさぎ拍手
 
 
 
 
 
たわいもない話でたっぷり笑い合い、
はじめましてだった空間が、
終わりを迎えるころには
すっかり女子会のような雰囲気に笑い泣きイエローハーツ
 
 
 
 
 
子ども達も不思議なことに
それぞれのペースでゆったりと
遊んでくれて、
手形アートも楽しんだり、
ママ達もゆったりお茶できましたねおやすみピンクハート
 
 
 

 

 

 

 

 
 
皆様お帰りの際には、
「久しぶりに大人とたっぷりお話できた~」
「たわいもない話、やっぱり大切だね昇天
 
と、ニコニコ笑顔で帰られる姿を見て、
私自身とってもパワーを頂きました大泣き流れ星
 
 
 
 
 
 
ご新規様で、お茶会後、
初めての母子分離で
一時預かりを利用してくださった方も赤ちゃんぴえん
 
 
 
そんな風に、気軽に
ママの時間を作るお手伝いが
出来ることも、
本当に嬉しいですうさぎのぬいぐるみキラキラ
 
 
 
 
 
また、1日の終わりに、
 
「親子で参加できると子どもも安心して
とてもいい機会でしたおねがい
 
「育児頑張るパワーをもらえましたグッ太陽
 
「2歳児で今回参加出来ませんでしたが、
2歳児ママのお話会、希望です指差し飛び出すハート
 
 
 
とメッセージを送って下さる方もえーん
 
 

 

 

 

《こんなに可愛い画像を作って

送って来てくださった方もおねがい

 

 

 

 
 
本当に温かい方々に出会えて
心から嬉しい今日この頃です泣き笑いスター
 
 
 
 
こうして踏み出していなければ
出会えなかった方々と出会えて
私自身のパワーとなっているので、
 
皆様にもそんな風に思って頂けるような
場を作って行きたいと
思っていますニコニコ気づき
 
 
 
 
環境の変化が多い4月が
もうすぐ始まりますが、
心が忙しくなる時期だからこそ、
育児を楽しめるよう
お手伝いさせて頂ければと思っておりますスター
 
 
 
またスケジュールなども
更新しますので、
お目通し頂けると嬉しいですウインク
 
 
 
 

image

 

 

 

 

image