ガーベラ保育ルームOhana~オハーナ~ガーベラ

 

 

* ご利用案内は こちら

 

*保育ルームの様子は こちら

 

*ベビーマッサージについては こちら

 

*2歳児プレ教室については こちら

 

 

 

~☆貸し教室もあります!~

 

特技を生かしたい方 大募集です☆

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

皆様こんにちはにっこり晴れ

 

 

 

ブログの更新がすっかり久しぶりに…宇宙人くんアセアセ

 

 

 

 

 

バタバタしているうちに、

 

三男の1歳のお誕生日拍手

次男の4歳のお誕生日お祝いケーキ!!

 

 

を迎えましたハートハート

 

 

 

 

 

三男は、生まれて初めてのお誕生日。

 

 

 

1歳の誕生日は、ママや家族にとって

感慨深いものであったりしますよね…おねがいキラキラ

 

 

 

まずは、

ここまで元気に成長してくれてありがとうハート

そして、出産を思い出して、

「1年前はこんな状況だったアセアセ

とか、生まれた時の気持ちを鮮明に思い出せる…流れ星

1歳ならではの感覚だなぁ…ピンクハートと思い、

しみじみ味わいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

水切りヨーグルトでハートのケーキを

作ったけど

一瞬で爆食いでした😂😂👏

 

 

 

そして待ちに待った、次男4歳のお誕生日誕生日ケーキ誕生日帽子

 

 

 

買ってもらった自転車が嬉しすぎて

寝ても覚めても自転車🚲。

2日で8時間ぐらい?公園にいたよ😂

 

 

 

兄弟3人誕生日が近すぎるゆえに、

いまかいまかと、心待ちにしていた次男くん笑い泣き

 

 

 

「4歳になったら高い場所に手が届くびっくりマーク

「4歳になったら車を運転したいびっくりマーク」など…

 

 

4歳への憧れを胸に、日々過ごしていました笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

三人兄弟のまんなかっこで、

兄に憧れ、真似てみて、

お陰で色々な事の吸収が

人の何倍も早い。

 

 

 

末っ子を可愛がり、

お兄ちゃん気分もしっかり持ちながら、

兄の前では、いつまも弟で…。

 

 

 

 

 

よく、

三人兄弟の真ん中は、気をつけてあげなきゃ気づき

と耳にします。(わたしだけ!?泣き笑い

 

 

 

 

 

 

末っ子が生まれてから、

その理由をずっと考えてきたこの1年でした。

 

 

 

 

 

先に書いたように、兄と弟、

両方の気持ちになる,使い分ける…

無意識の中でその繰り返しだから、

疲れる?甘えたい??本当の気持ちは???

って、複雑な思いを感じる瞬間が

あるのかもしれないからかなぁ…

 

 

 

と、若干1年ですが、今のところは

そんな風に思ったりしています昇天キラキラ

 

 

 

 

 

‥でもそれが悪いわけではない。

 

 

みんなそれぞれの立場で、

いろんな思いを感じているはずグッ!!

 

 

 

 

むしろ、兄と弟、両方の気持ちが分かるのは

紛れもなく次男だけで。

 

 

 

 

きっとこの先、長い兄弟関係の中で、

いつも明るく、

周りを笑顔にしてくれる次男だからこそ、

3人の架け橋になってくれるだろうという

希望しかありませんおねだり流れ星ラブラブ

 

 

 

 

 

とはいえ、幼少期は本当に大切です星

 

 

 

 

 

3人それぞれに、

1対1でママを感じられる時間

1日の中で数回ずつ、

かならず!取り入れるようにしていますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

兄弟もいいけど、それぞれ一人ずつ、

あなたが大切なんだよ…と

伝わってくれていたらいいのですがニコニコルンルン

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、気付けば2月も

あとわずか…アセアセアセアセ

 

 

 

 

今月はキャンペーン期間もあり、

ご新規様のご利用も多かった保育ルームでした歩く花

 

 

 

 

 

 

春からの未就園児クラス開設に向けて

学びを深めたり、

来月からの、サロン様での出張託児

準備をしたり…

(こちらは大好評につき開催日が増えましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんママたちの交流の場となるように

ベビーマッサージの時間も

取り入れたいな…とか、

やりたい事も沢山あったりニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

春に向けて、環境の変化にドキドキしつつも

ワクワク過ごしたいな~

と思っておりますハート音符

 

 

 

 

 

 

 

皆様お気軽に遊びに来て下さいねウインク花

 

 

 

 

 

 

♡見学予約やお問い合わせはこちら♡

 

 

イベントやスケジュールなどの先行配信は、公式LINEにて!!

 

 

下の画像をタップしてねスター

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image