実母へのレッグウォーマーも編み終わり。



毛糸で編みたいものもまだまだあるのだけれど


久しぶりに麻ひもでも編み物がしたくて。




久しぶりのかぎ針。


久しぶりの麻ひも。



新鮮な感じで


麻ひもバッグを編んでいます。









麻ひもは以前のナッツシーンから


もうちょっと編みやすく


毛羽立ちにくいDARUMAのものに変更。




カラーも色々あって。


とりあえずナチュラルとブラウンと


そしてテラコッタを購入しました。




いい色だなぁ。







ひとつ作るのに


どれくらい時間をかけているのか測っています。



ギリギリまで頑張らない


過集中にならない程度の


ちょうどいい量の時間ずつで


何日くらいでできるのか。





それでちょうど良い配分でできるようだったら


久しぶりにイベントに出てみようかな。



なんて思ってワクワクしてみたりしています(๑˃̵ᴗ˂̵)










2/5


ガラクタイチ。



ヨリルは委託で古着を出品します。


ご都合のつく方は是非是非ご来場ください♡
























まだまだ寒いヨリル町。



猫たちが近くて


それぞれに可愛い姿を見せてくる。





猫たちと一緒にいる時間は


何より心が安らいで。



仕事に行くのに猫たちも


連れて行きたいくらい。笑








チラ見するきなこ。



そして


先日ミートローフを作ったら


ダンナさんの席には


ワクワクしてるおはぎがいました。笑












猫たちのゆったり過ごす姿が好き。



そんな姿を見られる時間が好き。



まだ撫でさせてくれないつくしも


兄弟のよもぎと一緒に


わたしと同じ部屋でくつろぐ。






そういう時間が


わたしを心穏やかに1日を過ごさせてくれる。






朝起きて


布団の上に猫たちがいる。




日中はずっと


同じ部屋で暮らす。




移動するたび


一緒に追いかけたり先を進んだり。





愛おしいです♡











今日のお散歩では


枯れ木の枝に


野鳥がたくさんとまっていて。




チキチキとみんなそれぞれが鳴いていました。





春も近いのかなぁ。