ルンバを購入しました。




もうすでに使っている友人から


すごくいいよ!と聞いていたのですが、



なんとなく信じきれずにいて。





ごめんね!ルンバ!!!




部屋中をくるくる。


廊下に出て廊下をくるくる。


次の部屋に入ってまたくるくる。




がんばってる!!!


すごくがんばってくれてる(;▽;)!!








とても健気なルンバ。



そして


思ってたよりもずっとずっと能力もあって。




ほとんど綺麗にしてくれるので


わたしは階段と


週一くらいで掃除機をかければ十分な感じ。




その頑張り屋さんなルンバの姿に


感動さえしてしまった笑笑。







これからよろしくね。







というわけで


ルンバの健気さに感動していて


わらわらと猫たちが


ルンバに集まる姿を撮り損ねたわたし。笑





いつか


よく見かける動画のように


ルンバの上に乗った猫を見たいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)














今編み進めているのはマフラー。



本当に久しぶりにマフラーを編んでいるのですが


なかなか長い!





長さを測りつつ編んでいるのですが


先が結構長くて



マフラーってそうだったかーって


思い出しつつ。






真ん中に穴を作って


そこに反対側の端を通せるような


マフラーにしようと。




そろそろ2/3くらいまできたかなぁ。








お気に入りでたくさん買ってあった


マノスデルウルグアイの毛糸。



途中まで編んでたものを解いたり。


かせになっていたものを


巻き直す作業で絡まって一度ハサミを入れたり。



そんなこんなで大小さまざまな毛糸玉たちが


とりあえずあと3つになりました。








やっぱり


大好きな毛糸での編み物は心地よくて



最近仕事も終わって


お風呂も入って



1日の終わりの


すべきことの全て終わったこんな時間に


どうしても毛糸に触れたくなる。



(というわけで寝るのが遅くなる…泣)






マノスデルウルグアイの毛糸は


まだまだクローゼットに入ってたはずなので


思う存分使って。




この冬はその温もりに包まれよう。










めっきり寒くなった朝晩。



明日(今日)の朝は5℃予報。


明後日(明日?)の朝は3℃予報!!!



∑(゚Д゚)








急にやってきつつある冬に驚きつつも


その冬の気配に


表裏一体でやってくる温もりとその冬の匂いに


溶けそうになる夜です。














最近の夜更かし生活のせいか


すぐに髪を乾かさなかったせいか



風邪をひきました。。。






早く治せるよう


早く寝なくちゃです。汗