部屋の模様替え、


完成しましたー♪





新しい


無印良品の体にフィットするソファを


設置するために



古い無印の2.5シーターのソファの廃棄。




廃棄と言っても直ぐには捨てられないので、


木が朽ちるまで


家の裏に置いておきます。




で、その置く予定のところには


さらに数年前のソファが朽ちてあり…



そのソファの解体から。。








解体するのも


ちょうど日差しの強い時間帯に始めてしまったので


植木の影に隠れつつ。




ダンナさんは


ポタポタ汗が顔からこぼれ落ちるくらいでした。






それからやっと2.5シーターソファを


外へ運び出し。





そうしてやっと


新しいソファが部屋にやってきました。




正味2時間半…


いや、3時間かな…









それでも


新しいソファは


思っていた以上に


座り心地も良くて。




それだけで


疲れが吹き飛ぶ。






無印のオンラインショップで


このソファを二つ使って


ベッドのようにお昼寝してる様子もあったので


やってみたところ


これも気持ちいい。




包まれる安心感。









部屋もシンプルに広々としました。




なんだろう、


とっても寛げる感じ。






床の白。


壁の白。



そこがとても広くなったのかな。





そこにブラウンのソファと


木製のテーブル、


ロッキングチェア。




色合いがうまく噛み合ったのかな。







明日からの日々が


また楽しみになりました。






やっぱり


模様替えって楽しいなぁ。














昨日の十五夜。



スマホなのにキレイに撮れるくらい。






満月は今日。


十六夜。





さて


新しい部屋での夜長を


優しく丁寧に寛いで。