昨日の夜、


そういえば以前パワーストーンを集めてたな、と


ガサガサ探し出してた時に



パワーストーンは見つからなかったのですが



実家の両親が


海外旅行に行きまくっていた時の


お土産のネックレスやブレスレットが


出てきました。





その中に


パワーストーンを使ったブレスレットが。







アメジストと水晶。




アメジストは


マイナスのエネルギーをプラスに変える効果が。



水晶は


メンタルが揺らぎがちなときにも


気持ちをクリアにし,リセットしてくれる効果。




ちょっとつけてみよう、と


1日つけていたのですが、



なんだかとても久しぶりに


心が安らいでいる感覚でした。







ほかにも


これは多分フランスかな。


ペンダントヘッド。




マリア像が彫られています。




ペンダントをすると


肩が凝るようになってしまったので



ペンダントヘッドだけ


何か小さな袋に入れて持ち歩こうかな,と。







こういうものたちの効果を


いつのまにか知らぬ間に


忘れてしまっていて。




でも


それらを信じてる気持ちって


きっと大切。






頼り切る、のではなくて


自然の力を受け取って力を分けてもらう感じ。





太陽の力。


月の力。


大地の力。








古くからずっと存在している力は


きっと確かにここにあって



きっとその環に取り込まれることで


もっと自然に


その力受け取れるのかなと思ったりしました。








力を借りることって


意固地な私にはなかなか難しくて。




でも


人はみんな支えあって生きている。



それは人と人だけじゃなく


猫たちや


自然とも。





そうしてきっと


少しだけでも強くなれるのかなと。





パワーストーンのパワーを借りて


少しでも安らいで


そしてしなやかに強くなりたい。















パワーストーンでブレスレットを作られている方


おふたりに


それぞれ


ブレスレットをオーダーさせてもらいました。






そのうちのひとつは明日届きます。


楽しみです。