今年も残すところあと2日。




先日

年末の美容室へ

行ってきました。




体調が優れなかった時に

二回もキャンセルしてしまって、


やっとやっとの

美容室でした。












なかなか

美容室に行けなかったので、


実は自分で

ジョキジョキとハサミを入れていて( ;∀;)





それを整えてもらって

カラーをして。


すっきり。













新年を迎えるんだな、と

改めて思う今日この頃。





今年一年を

漠然と振り返ってみる。








うん。


なかなか

がんばれた気がする。


わたしなりに。







全てを一番に優先させようと

できないくせにやろうとしてた、


そんな今までから

やっと

優先順位をつけられるようになった。







全てできたか、といえば

そうでもないけれど、


やるべきことはやれたし

やりたいこともなかなかできた。







駆け足で走り抜けて

息切れしていた日々から、


少しずつまた

ゆっくりと歩いて

足元や周りの景色を

楽しんで歩いてる。






時に立ち止まったり

もう歩くのをやめたくもなりながら。


それでも

歩き続ることを諦めないで

いられた気がする。





そのことだけで

十分すぎるくらい

がんばったのだ、と思う。








幾つになっても

それ相応に

学ぶことがあり、


それ相応の

歩き方がある。






来年のわたしは

どんな風に歩いていくんだろう。





それも含めて楽しめる、

そんな年を迎えたいな。












今年もあと2日。


みなさん、

今年もお世話になりました。



ありがとう。


感謝を込めて。