雫さんから

一足早く

誕生日プレゼントが

届きました。




グリーンドラムという植物。




雫さんが

挿し木をして(多分)

根付かせてくれたコです。






鉢の色も

雫さんを思わせる

ブルー。
















わが家の中には

植物がありませんでした。



大好きなのだけれど

猫がいるから、、と思ってました。






でも。

やっぱりグリーンがあるって

やっぱりとっても素敵。




すごく

部屋の中が潤う感じなんです。
















直射日光の当たらない

でも陽が当たる明るいところに

いてもらうことにしました。





たくさん陽を浴びて

大きく育ってもらいたい。




今のところ

猫たちもさほど興味を示さないし、


雫さんのところにも

猫ちゃんがいるし、


きっと大丈夫。






大きくなってくれる。



もっともっと

部屋中を潤わせてくれる。








楽しみでなりません。
















誕生日。



もうすぐです。

あと1週間を切りました。









覚えていてくれる人がいること。

祝ってくれる人がいること。


一緒に

生まれてきたことを

喜んでくれる人がいること。









一年に一度の

改めて

身の回りにある

温かな想いに

気づかせてもらえる日。








ヨリルは

幸せ者なんだ、と

気づかせてもらえる

大切な日が


もうすぐやってきます。















雫さん、

ありがとうございました♡



大切に大切に

育てますね♡♡