8年前にも旅をしたビンタン島海

前回は独身女子2人旅だったので、ゆっくりエステやマッサージをしていました。


今回はファミリー旅行という事で、結構動きました。

ビンタン島に来て2日目


午前中エレファントパークに行きました。
はなはなのブログ
エレファントパークを見下ろす景色



7頭のスマトラゾウがいて、ゾウのショーをしてくれます。

サッカーボールをけったり、計算をしたり、とゾウも芸達者ですニコニコ


ショーの後は希望すれば別料金でゾウにも乗せてくれます象


子供の頃、白浜アドベンチャーワールドでゾウに乗った私。

ゾウの上に設置された椅子に座った記憶でしたが、ここでは違いましたあせる

ゾウの上に一枚敷いてくれてそのまままたがります。

柵もなんにもありません。


こんな感じ
はなはなのブログ


そして、ジャングルの中を一周してくれます。

ゾウ使いさんと色々話していたら、スペシャルコースに連れて行ってくれると言って、

前の列とは別でぐんぐんジャングルの中に入っていきました。
はなはなのブログ

後ろからゾウに乗ってきていた夫が先回りしてパチリカメラ


かなりスペシャルな感じです。道なき道をゾウは進みます。。

途中その辺の木を折って食べたりしてました。


息子は、一言もしゃべらず、泣くこともなくじっと座っていました。

何を感じていたのでしょうか!?


貴重な経験をできて楽しかったです音譜


エレファントパークの隣には馬に乗れるところや、射撃やアーチェリーができる場所もありました。



はなはなのブログ