今日は、ソウルでサンヒョンのサイン会がありました。
予定なければ行きたかったなあ~。。
ってことで、今日は会社の後輩と麻布でランチしました![]()
↑
この話、中断してるうちに昨日の事になってます![]()
あいにくの雨、しかもかなりしっかり降ってました![]()
12時予約で少し遅れて着きました。後輩ちゃんは一足先に着きメニューを選んでいました。
ごめんね~
『affetto麻布台』さん、イタリア語で「愛情を込めて」と言う意らしい。。
店内はそう広くはありませんが、スッキリとした雰囲気で落ち着きがあるお店です。
私達は
スープ・前菜2種盛り・魚orお肉・ドルチェ・コーヒーのコースを頂きました。
そして、ソムリエお勧めのロゼのスプマンテ
で乾杯
先月ミラノの南にある地域のワイナリーに行って選んできたんだそう。。
楽しみ![]()
香りはフルーティーなのに後味はスッキリでした。
ではお食事のスタートです。今日はじゃがいものスープでした。
ジャガイモの甘みと風味の感じられるやわらかい味でとても美味しかったです。
前菜2種 ロースとビーフと聖護院蕪のムース
これがまた美味しい、ローストビーフの味も良かったですが、この蕪のムースが本当に良いお味でした。
蕪なんだけどしっかり蕪を感じる風味と甘みがあり、滑らかなムースに仕上がっていて感動しました
そしてメイン、私達はお魚を選択。
黒鯛でした、ちなみにお肉は柔らかそうなラムでしたよ。
一品一品丁寧に作られているなあ~。という感想。。
時計を見ると2時過ぎ、随分ゆっくりできました
また来たいなあ。。というお店でした。


