こんにちは

LUNCH&TRIPへようこそ💐

うかいさんを出て、東京タワーを登って行きましょう♪ 知人は初めての訪問だったようで、写真を撮りまくっていました。自宅から近いと聞いてます。あるあるですね🤭



スカイウォーキングウィンドウを歩いてみました。やっぱりゾワッときました😆元気出ます♪



そして、ナイトクルーズ🚢へ。 私にとって今日の用事は済んで気力体力ともにフェイドアウトしているので、知人の行きたいところへ行ってください状態で東京歩きが続きます。暖かく見守っていただけたら幸いです✨



東京湾の夜景は綺麗です♪ 工場夜景が好きなので、キリンが並んでいる風景は飽きずに観ていられます。ボーッとおしゃべりしてる風を装っていますが、実はワクワク感満載です♪



ディナーはフレンチとなります。夜景が気になりますが、コースを美味しくいただきました✨



屋形船とも何度も行き合いました。次回は、屋形船で、もっと下から夜景を楽しみたいですね✨



2日目の朝、隅田川へ。ギリギリ雨が上がっている感じで、隅田川あじさいロード散策開始です♪ 



梅雨に入ったばかりなのに、残念ながらあじさいは終わりかけていました。タイミングを合わせるのは難しいものです🥲



浅草方向へ。途中、福寿稲荷神社⛩️へ寄りましょう♪ 公園に隣接した小さな神社でしたが、素敵な空間を観ることができました。管理をされている方に感謝です。



小さな池に心が洗われていくようです。



浅草寺は人が多いです‼️ ピンポイントで集まってくるのがわかりました💦 

隣の浅草神社で御城印をいただきました。夏至限定の竹🎋の切り絵が見事でした✨



お昼は、電車乗り換えの都合で、東日本橋でいただきましょう。手打ち蕎麦たむらさんで冷たい麺を注文させていただきました✨



鴨と揚げなすがのってます♪ ランチタイムには、炊き込みご飯がサービスでいただけます✨ざると丼のセットを注文した知人は、こちらのお盆をのぞきながらそれも美味しそうと唸っていました。ざる好きはざるを極めるべし😉