2023年1月14日から

手術と治療のための長期休暇に入り、

家で腐っていたら、


悪友Kから電話。


「どうしてんの〜。腐ってないかなと思って電話したよ〜」

『え〜、なんでわかったの〜?まさにそれよ〜』

「でしょうね。あなたさあ、ブログやんなよ。」

『ブログ?やり方わかんないしいいよ、そういう…なんていうの?SNS?ぜんぜんわかんないし』

「簡単だからやりなって。あなたもこういう病気になっていろいろ調べたりしてるでしょ?参考にしたりしてるでしょ?逆にあなたが書いた文章で誰かの役に立てるかもよ」

『う〜ん、まあ考えとくわ』


このような会話を3回くらいやって、やっと私の重い腰が上がったかと思ったら次の瞬間にはどハマり笑い泣き


どっぷりブログにハマって、たくさん励ましてもらって助けてもらって、


もうブログ無しの生活が考えられない!私の癒し、私の居場所!となりましたおねがい


悪友Kには感謝しても仕切れない!!




その悪友K、私と同い年の愛知県人。


彼はずーっと悩んでいた。

ずっと自分の大好きなアパレルの仕事をしていたけれど事情で退職。転職したもののその仕事が合わない、というかやっぱりアパレルの仕事がしたい!


私を励ましてくれる一方で、自分もとても悩んでいたのだ。


その悪友Kから本日一報がびっくりマーク


「新しい仕事決まったよ!今の仕事は夏に退職する」


決まったのはもちろんアパレルの仕事グッ




いや〜、それを読んだ時はうれしかったなあおねがい

同い年というのがまた勇気をもらえて。

夢って叶うんだ、この歳でも待ち続けていいんだ、って思っちゃいました。


もちろんちゃんと努力もしたと思います。

が、なんと言っても悪友Kの人間力の部分はまあまああったんじゃないかなと私は思っています。


悪友K:

コミュ力高め、フットワーク軽め、

ポジティブ思考、思いやり大、ウソをつかない、理論派、


ほめすぎたかなニヤリ

ざっくりと、人を引きつける(惹きつける?)いいヤツなんですよね。



Kくんよ、


本当におめでとうキラキラ

あたしゃうれしいよニコニコ

このブログ読んでるかな〜笑い










今期の収穫。2種のミニトマト。