仕事場の天敵M


バックに店長がついているM

こわいこわい。


怒りのポイントがわからないから

もし無邪気に話などしていて

私の言葉がMさんの気に触ろうものなら

夜に長い長いラインが届く。


Mさんは気になったことを持ち帰って温めて温めて熟成させて爆発させるタイプガーン


私はプライベートの時間をそんなラインで

台無しにされるのがいやで、

ブロックしちゃいましたグラサン

仕事のことならグループラインで伝えられるから支障はないはず。


できるだけ関わらないように、

できるだけ会話もしないように、

挨拶だけにして仕事に専念しているだけなのに、


それも気に食わないのか

2人きりになるタイミングを身計って、

喋りかけられてしまったガーン


何が気に入らないのか、どうしてブロックするのかなどいろいろきかれたけど、


私はあなたと話をする気はないと、

話すこと自体を拒否。


それでも噛み付いてくるので

じゃあせめて店長がいる時に話しましょう、


でいったん逃げましたえー



もう、ほんとにいや。


副店長を辞めさせたあなたが大嫌いなんです。

なんでも店長に告げ口して平気で仲間を売るあなたが大嫌いなんです。

しかもいいように脚色して言うあなたが大嫌いなんです。

何かあるとパワハラだなんだと大騒ぎするあなたが大嫌いなんです。


そんなことが言えたらなあキョロキョロ



引き続き私は逃げるつもり。

めんどくさすぎる。

これが正解かどうかはわからないけど、

ただ自分の気持ちをスッキリしたいだけの人と話をするのは不毛すぎるブー