水曜日に、載せる作品で~~~ポ

 

ジェニファー様先生のAD様先生編

作者 大久保英隆

 

時事ポエム

 

「クマちゃん 国内総生産額

新聞に・・・」 ADさんだ

「ウン読んだよ 4.2兆ドル

ドイツが 4.5兆ドル・・・」

「3000億ドル分 日本が・・・」

ADさんは 一寸暗い・・・

 

「だよねン ドイツは確か

8000万人強 だっけかぁ・・・」

「8000万人強と するとよ

日本は 12000万人一寸よ・・・」

「4000万人も 少ないのに

3000億ドル分もかぁ・・・」

 

「一つ一つの 製品の総量より

製品の性能が 高いうえ・・・」

「そうねぇ 安いものそれなり・・・

その手は 先進国ではもうネッ・・・」

 

「高性能の物を 組み立てたり

設計しても 不良品もあまり・・・」

「国民の士気が 高くなって来てね

いるんじゃないかしら?」 ADさん

 

「でも国民の士気を あげる手段って

人間の質を あげる事だろう・・・」

「そうよね それって 教育よね

教育で 専門と教養の知識・・・」

「その上に 研究者の人達には

理力を持ってもらって・・・」 僕

 

「共存主義と資本主義の 社会でも

質の良い労働には 高給料が・・・」

「その上に 人の輪も 大事だよ

人格教育も 人助けの・・・」

「職場に輪が 無いとねッ

やる気になれない ものねッ・・・」

「人格教育 専門・教養教育・・・かぁ?」

 

終わり

 

クマオちゃんコーナー

(バリバリ チューン と おっぱい クラブ)

 

 マフラー ビンビン 公認で

 限界音まで 近づける

 ブッとい タイヤが 路面を滑り

 ドリフト 状態 作り出す

 

 その走りって 安全運転義務違反じゃァ

 

 オッパイ 飲み飲み 運転し

 もちろん ドカンと ぶつかるよ

 だけども オッパイ ゲームです

 

 インターネットの パイパイゲームだぞエ

 

作者近況(通常日記ポエム)

 

 一昨日は 蒲生の方のカフェに行き

 アイスコーヒーを 頂きましたヨン

 

 もち レギュラーでした

 ハンドドリップで入れてくれました

 

 オイぴ~~~ (*^-^*)

 

 蒲生駅近くのこの御店ですが

 

 僕ちゃんのイラストが 1枚ですが

 飾られています

 

 2か月に一度ぐらいの割合で 新作にかえてま~~チュ

 

 そして 今週は ラーメン店 大ちゃんさんにも

 

 塩バターコーンラーメンを 頂き

 自分で描いた イラストもです

 自分で 観て観て・・・

 

 5枚も飾られてまして

 ウレぴ~~~ 状態です

 

 モチロンの事

 ラーメンの味は 完璧です

 

 越谷の市役所様に 取材を受けたことも!!!

 

 ラーメン店 大ちゃんさんの検索は

 

 埼玉県越谷市赤山4丁目内 ラーメン店 大ちゃん

 

 食べログにて

 

 そして 珈琲屋 きっちゃてんさんでプ

 

 昨日も モチロン行きました

 昨日は チーズトーストを頂きましたヨン

 アイスミルク付きで・・・

 

 今日は 何に しましょうか・・・でチュ

 

 きっちゃてんさんの方にも

 僕ちゃんのイラストが 飾られています

 

 各々 2カ月に一回ぐらい

 1枚を 新作にかえています デシ !(^^)!

 

 きっちゃてんさんの検索は

 

 埼玉県越谷市内 新越谷駅付近 きっちゃてん

 

 食べログにてネン