135(いちさんごう)を ぶっ飛んで

熱海市抜けて 伊東へと

伊東を抜ける その頃にゃ

伊豆高原に 入ります

大室山を 西にして

下田市めざし 南下中

 

「理系の人の 年収は

20代のよ 後半で・・・30ぐらい?」

「300万は 確実かもよん・・・

それもね かなり 下位大学で・・・」

 

「ねぇ 洋介」と 「このランプ

曲線だらけ なんだけど・・・」

「レトロランプの 曲線だ

図面化するのは どうやるか?かな」

 

「洋介 それは 常識よ

コンピューター付き 製図台・・・」

「違うよ 加奈子 画面の中で

しっかり出来て しまうんだ」

 

「でもさぁ 誰が コンピューターに

曲線計算 させるのよ」

「理系の脳の 人たちだろう

アプリケーション 技術者さんだ」

 

「コンピューターの オペレータさんだ

ビジネスだろう 資格制だよ」

「そうよね趣味で プログラム

組んで使うは ダメよね」と

 

「資格持ちのよ エンジニア

脳に出力 入ってるわね」

「そうだよ 出力 落ちてても

必要あれば 入るんだヨン」

 

「そういや父が 言ってたわ

中堅大学 理系では・・・」

「IQだなぁ 120(ひゃくにじゅう)

俺の大学・・・ 時代にも・・・」

 

「文系じゃよね 東大レベル

脳トレ・勉強 やったもん勝ち・・・」