ニッサン モデル キューブ様!!!

 CVTの ミッションだ

 燃料タンク 容量は

 もちろん十分 45(よんじゅうご)

 後輪方式 サスペンションは

 トーションバーです よろピくね

 

 横横道路を カッとんで

 逗子インターで 降りたんだ

 逗葉新道 ドライブ加速

 134(いちさんよん)へと 合流だ

 その後ビンビン 南下して

 マリンパークの 油壷

 

 駐車場(じょ)入れて 僕は言う

 「由美ちゃん まじめに 聞いてくれ」

 

 「社会って どういうものか?

 由美ちゃん 分かるか?」 僕は言う

 「競争をする 社会では

 無いはずよねぇ」 由美は言う

 

 「そのはずだよな 助け合う

 知識も分け合う 教えあう」

 「そうよう それが 常識よ

 抜け駆けしてたら 戦争よ」

 

 「共存主義と 資本主義

 ふたつのバランス 社会が良いよ」

 「程度を わきまえ 脳トレやって

 脳に出力 入れればいいわ」

 

 「おいらの説では ないけどな

 集中してやりゃ 入ると思う」

 「私も それに 賛成よ」

 由美ちゃん すぐに 納得し

 

 「社会のだよね 本質は

 仲良く暮らす ことだよね」

 「誰かが ひとり 利益出す

 そういう社会は 私嫌・・・」

 

 「すべての世界の 弱い人

 そういう社会じゃ バカを見る」

 「やっぱり ふたりは 意見が合うわ」

 そう言い 由美は 僕を見る